人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はアレの話。

今日はアレの話。_c0358850_13471094.jpeg
曜燿では私が勝手にやっている仕事(仕事?)というものが割にたくさんありまして、例えば紙袋にスタンプを押すとか、そのためのスタンプを自作するとかがそうです。
これはもう、仕事の時間を使ってするアソビみたいなものでして、前々職が印刷業だったせいか、紙袋とかそういう、印刷物のデザインが大好きなんですよね。
特に単色刷り、二色刷りぐらいのシンプルなやつがかっこいい。水戸で手に入るものだとK成百貨店(あまり伏字にならなかった)にはいっているパン屋のPンパドウルさんの紙袋が一番好きです。K成といえばTィファニーも入っていますが、あそこにあるどのアクセサリーも差し置いてあのTィファニ―ブルーに黒色ロゴの印刷物が一番かわいいと思う(個人的感想です)。
という話をしていて思い出したのですが、紙モノが好きで好きで学生の頃はいろいろ集めていました。映画のチラシやイベントのフライヤー、おしゃれなフリーペーパー(knobって言うしゃれたやつがあったんですよね。それに憧れて大学生の頃は自分でもフリーペーパーを作っていたくらい好きでした)、喫茶店(断じて『カフェ』ではない)のマッチやコースター、そしてゲロ袋
飛行機に乗るともらえるアレです。
そうそう乗る機会はなかったのですが、飛行機に乗るたびで一番楽しみだったといっても過言ではありませんし、飛行機に乗る家族や友人がいたら「お手数だけれどゲロ袋をもらってきてもらえないだろうか?」とお願いしていたくらいです。
デザインももちろんですが、紙の種類とかもグッとくるわけですよ。ゲロ入れるものなんで、水気がオッケーなわけです。うーん、カッコイイ!!←
この話をすると「なんでゲロ袋wwwww」って反応をされることがほとんどなのですが、ゲロ袋愛好家って割にポピュラーというか、一定数いるみたいですよ、うん。
まぁ、わたしは大人になり、引越しをする際に断捨離もしまして処分してしまった(保管する場所がない!)のですが、今でも、大好きは大好きです、紙モノ。そんなわけで今年もクリスマスにはクリスマス用のスタンプを使って紙袋をご用意したいと思います。
完全なる余談ですが、むかしつきあっていた人はバナナに貼ってあるシールをコレクションしていました。あと食べ終わった後の蟹の甲羅を集めていた黒歴史持ちです。黒歴史といえばうちの社長も子供の頃スズメバチを殺してはその頭を机の上に並べていたらしいですよ。本人曰く「町の平和を守っていた!」とのことですが、頭を並べる必要は皆無です。戦国武将ファンでないなら心の闇が心配ですね。

あ、今更の話になってしまいますが、私の集めていたゲロ袋は未使用品ですからね!私には心の闇はありませんよ!!って、今日も陶芸と何の関係もないお話でしたね。しかもゲロって連呼しすぎです。自粛します。

今日のおやつはコレ!
今日はアレの話。_c0358850_13380053.jpeg
大好きな夫妻にいただきました。美味しい…よだれがとまりません!もんじゃ焼きって大好きなんですよー!水戸ではいろはでよく食べてますが、先日初めて行ってみたうっちゃんもおいしかった!
今日はアレの話。_c0358850_13464422.jpg
好きこそものの上手なれ、で、もんじゃを焼くのは任せておくれ!って腕前です。数少ない自慢。
人によってはこれもまたアレ(自粛中)に見えるらしいですが、こんなにおいしいアレ(自粛中)はないので安心せよ。
そんなわけで今日はずっとアレ(自粛中)の話でした(´・▽・`)

by g_yoyo | 2019-12-02 14:00 | つれづれ。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo