人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェナナイロのランチは価格設定がおかしい(お得な意味で)。

笠間駅から稲荷神社に行く途中にある行幸町のカフェナナイロはコミュニティカフェって言うんでしょうか?曜日によっていろんなおいしいお店さんがオープンしています。
以前紹介しているカリーライフコフィさんとかね。
で、火曜日と金曜日にオープンしていることの多い本家ナナイロさんのランチを先日堪能して参りました。これほんとすごい今まで行けなかったのが悔やまれすぎた。
まずは菊まつりに合わせてこの時期だけかな?サービスの菊のお茶が運ばれてきました。インスタ映え!!
カフェナナイロのランチは価格設定がおかしい(お得な意味で)。_c0358850_11540203.jpg
(えっと…客席のぬいぐるみのことは見逃してやってください)

そして日替わりランチプレート!!ドーーン!!!
カフェナナイロのランチは価格設定がおかしい(お得な意味で)。_c0358850_11494911.jpg
すごい品数!見た目にも栄養にもバランスばっちり!で、どれもおいしかったのです…!特にしいたけの肉詰めが香ばしいのに脂っこくない…どうやっているの???美味しすぎた!ちなみに茨城の食材を使っている安心で嬉しいメニューなんですよ~!
(客席のぬいぐるみのことは(略))
カフェナナイロのランチは価格設定がおかしい(お得な意味で)。_c0358850_11494970.jpg
それからデザートついちゃう…。この日は豆腐のほろにがガトーショコラとイチゴとヨーグルトのアイス!
(客席の(略))
ちなみにこの後すぐ運ばれてきたのですがコーヒーもついてるの…。

さてお会計。
わたし価格を把握しないままに会計に突入したんですよ(表にメニュー表と価格が提示してあったのですが、おなかすいてて見る暇もなく入ってしまった!)。
二千円くらいするかしらと思ったら。
なんと。
「千円です」って言われて「えええっ?!」って叫んでしまいました。
ちょっと。ちょっとちょっと。(←古い)
そんなんでいいんですか?大丈夫ですか?この心遣いたっぷりのおいしいボリュームランチがメインプレート、デザート、ドリンク付きで千円、1000YEN!!!!
ぶっ飛びです。まわしものではありませんがまわしものになりたくなるほどのおもてなし…。みなさんぜひぜひ行ってみてくださいー!
わたしはその場でまたすぐに幼なじみと食べに行くことを決定しました。なんなら食べながら「ちょっと!今度の火曜か金曜に行こうぜ!」って相談してました。
しかし今週の金曜日はお休みのもよう…。
ナナイロの営業カレンダーでチェックしてから足をお運びくださいませ^^
FBとインスタで告知しているようです。
ひとまずFBをぺたり。



by g_yoyo | 2019-11-27 11:00 | 笠間の美味。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo