人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンの思い出(でもない)。

あれ?また陶芸と関係ない話!?と驚かれるあなた。さてはニューカマーですね?
そう。陶芸作品を扱うギャラリーだというのに延々と陶芸と無関係の話を繰り出すブログ、それがここ、『ギャラリー曜燿』のブログです。
本日は、10月後半も差し迫ってきたこの頃にぴったりのくだらない雑談をご提供します。

世はハロウィン一色ですよね。オレンジ、紫、黒のカラーリングにかぼちゃ、コウモリ、骸骨のトッピング。祭りとあれば乗っかりたいそんな国民性が如実に感じられるこの季節。わたしももちろんうかれてうちのぬいぐるみたちにハロウィンっぽい帽子を買ってきてしまいましたよ(ぬいキチ)。
ハロウィンの思い出(でもない)。_c0358850_12235063.jpg
かんわいい。

そんな時期に思い出す、一昨年のエピソードがあります。

わたしね、結構大家さんと仲良しなんですよ。毎月の家賃は手渡しだし、お年賀とか欠かさないですし、今年も栗の渋皮煮をおすそ分けしたり。逆に空気清浄機を無料で貸し出していただいたり(うちに余ってたから使って!と言ってくれたけど説明書の袋が開いてませんでした。新品やんけ)、手づくりの乾燥芋をおすそ分けいただいたり、とっても良くしていただいております。そんなわけで結構行き来があるんです。
で、一昨年の今頃、お家賃を持ってピンポンならしたところ、出ていらっしゃいまして、開口一番に「まあ!かわいらしい!ハロウィンね!」って言われたんですよ。







わたし、1mmも仮装してませんけども…。



もちろん、「トリック・オア・トリート!お菓子くれなきゃいたずらするゾ♪」とも言っておりません。ふつーに「こんばんわー!」ってお邪魔しました。

「えっ」とつい声が漏れてしまいまして、そうしたら「あらっ、違うのね!あの、お帽子がかわいかったものだから…!」と慌てふためく大家さん。

帽子…?

ベレー帽はかぶっていましたが…。

仮装…?

なんの…??




…クリスチーネ剛田(ジャイ子)???

ハロウィンの思い出(でもない)。_c0358850_12171581.jpg
※画像はお借りしております。

なんか前にも剛田家の話題ありましたけど、もしかしてわたしは剛田家の血を引いているのかもしれません。
そういえば昔親に、「あんたは橋の下から拾ってきた」って言われたことあります。ボエーーーー!
ドラえもんといえば国民的アニメです。
剛田家の血を引く店員に会いたくはないかい?
よぅし、いい子のみんな!曜燿に来て僕と握手だ!!

by g_yoyo | 2019-10-23 12:30 | つれづれ。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo