人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢のセカンドハウス。

フリーダム。自由。
ナチュラルボーンキリギリストな私にとってとても大事なことです。
ここ曜燿で働くようになってからその気質に拍車がかかってしまいました。
それが最も現れているのがわたしの食事情です。
ポーレックスのミル(私物)を持ち込んで、豆を買ってきて(もちろん自腹)、コーヒーをドリップで淹れる、ということが最初だったでしょうか?だって仕事を頑張っているし、コーヒーくらい美味しいの飲みたいじゃないですか?と。
夢のセカンドハウス。_c0358850_12164977.jpg
(急須につけるスキッターも持ち込み)

はぁ、満足。

しかし人の満足感と言うのはもっともっと!を求めるもので、「あぁ、癒しの存在を傍らに置いておきたい、だって仕事を頑張っているし!」と、次には気に入りのぬいぐるみをひとつ持ち込んだのでした。最初はこっそり隠しておいて、疲れたら取り出して匂いを嗅いだりしていた(変態)んですけど、社長が目ざとく見つけまして、「お、怒られる…!」と思ったのに「あ、なにこれかわいい」という感想で(勝手に触ったのでさっそうと奪い返しましたが)、「ふむふむ、大丈夫じゃん?」とホッとしてからというもの割と好き放題です(晴れた日には車のダッシュボードの上で干されています。先日それを見たお客様が「あのう…あれ、なんですか?」って訊いてこられました。店内商品より目立ってどうするのか)。
ハンガーには体温調節のためのパーカーがかかっており、背面の棚には家に置ききれないCDも並び、買ったはいいけどもはや食器棚に入りきらない器たちも事務所の食器棚に収納、お昼に使用。先日買ったホットサンドメーカーも持ち込み、お昼にアツアツのハムチーズトーストをいただいたりと暴挙にいとまがありません。そして今日。ついに。
夢のセカンドハウス。_c0358850_12164915.jpg
炊飯器を持ち込み、炊飯してしまいました…。いやぁ、今朝寝坊しちゃいまして、ごはんを焚く時間がなかったのですよ。でもおかずはあるし、いただいた美味しい新米(笠間の新米本当に美味しいです)もあるし、節約もしなくちゃいけないし。仕事を頑張っているし。 ←言い訳として、もう、ドンジャラで言うどら焼きばりのオールマイティさ。

そんなわけで今から炊きたての新米をいただきます。飯碗は稲吉さんの作品です。あぁ、シアワセ。会社を私物化するとはまさにそのこと。これが夢のセカンドハウスというやつか。チガウか。
夢のセカンドハウス。_c0358850_12164939.jpg

by g_yoyo | 2018-11-10 12:15 | つれづれ。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo