人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店休日のお知らせ。

明日の9日(金)と来週の13日(火)は店休日となっております。
ご迷惑をおかけ致しまして誠に恐縮ですがどうぞよろしくお願い申し上げます。
店休日のお知らせ。_c0358850_16512135.jpg
写真の作品は今年のトウクラで購入したしののめ窯のパスタ皿です。リムのついたお皿を買うのは実は初でして。リム皿ってオッサレーじゃないですか?私ごときが使ってもいいものかと少し躊躇してしまう素敵さなのです。が、実際使ってみたら…イイ。これはイイ。とっても使いやすい。おさまるおさまる~♪と自作のハナウタを歌ってしまうほどに、するりと入ってくれたパスタ(ボンゴレ・ビアンコ)。嬉しく美味しくいただきました!ちなみにこちらは釉薬も今回の新作だそうで…またどこかで会えたなら色違いでもう一枚購入したいです。ふふふふ。
ところであさりの入水管と出水管て、目みたいですよね。塩抜きで伸びてるときにはヒトマイマイ(覚悟の決まった人だけググりましょう)を思い出してしまって最高に気持ち悪いんですけど、火が入って短くなってさらにむき身になっていると『ピース(チョキ)』って感じでちょっとかわいいです。
一応貼っときますね。

モーニング娘。『ザ☆ピース』


全編ほぼトイレ撮影で更に「あ~あ、お昼ごはん、何食べたんだろう?」って…色々すごいっす。

by g_yoyo | 2018-11-08 18:00 | お休みについて。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo