人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺も男だ!

とついつい叫んでしまうような人間です。
「男前」。たまにいただく称号です。いや、いっそ「おとこだね、そう、さんずいのほうの、漢!」とまで言われる始末。まあ、案外うれしいんですけども。
そんな男前な(自分で言うな)私が最近買ったのがこちら。
俺も男だ!_c0358850_15540662.jpg
『男の隠れ家 やきものの里 探訪』。
これね、必読です。
だって窯元メインの特集ですよ?!
作家やギャラリーの特集はもちろん面白いんですけど、伝統文化を残していく、ということを語る時に外せないのが窯元です。そこに焦点をあててくるなんてなんだかうれしいじゃありませんか~!
もちろん、笠間焼、益子焼も大きく取り上げられています!
俺も男だ!_c0358850_15540632.jpg
いつもお世話になっているあの人や憧れのあの窯、行ってみたいあのお店など盛りだくさんでワクワクが止まらない紙面です!ちょ、これ男の隠れ家だけじゃもったいないですから!!老若男女に開ききってくださいよ!!OPEN YOUR MIND!!!
というわけで皆様、台風が去ったら本屋さんにGO!!!


ちなみに、私はいくつか漢前語録を持っておりまして、そのうちのひとつに「理由は探さない」というのがあります。
実例としてはこんな会話でした。

友 「お昼食べないの?」

私 「お腹ぐぅぐぅ言ってんだけど食べたいって欲求がわかないのん」

「何かあったの?」

「わかんない。わかんないけど自分の気持ちに正直でいたいからわからない理由は探さない」

「カッコイイ!カッコイイこと言ってる!けどメシのこと!」

ええっと、これはあれですね、漢というよりもだめんず…(朋友に、「うちら60年代に男として生まれてたらきっとものすんごいろくでなしになってたね!」って言われたことがありました。ううむ、否定できません。)。
いやー、実際女で良かったです。ははははは。

by g_yoyo | 2018-09-03 11:00 | 本ヨムヨム。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo