人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴木美汐さんの7寸皿届いています!

鈴木美汐さんの新作を見て、シンプルなルクスに私の眼はくぎ付けでした。彫りのあるものが素敵な彼女の作品ですが、ないものの良さもこんなにも魅力的なのね!なんと良い雰囲気!なにかといろいろ盛りつけたくなる!と一目見て思ったのです。
鈴木美汐さんの7寸皿届いています!_c0358850_13105360.jpg
まじまじ見てみると、今回の作品は縁をかがるように釉薬が溶けていて、まるで虹彩のようです。そこがほんの少しビターというか、硬派な雰囲気をプラスしていて、軽いものはもちろん、どっしりしたものも受け止めてくれそうな予感。
美汐さんご本人は「紫玉ねぎとか合いそう」と仰っていました。うん、たしかに!赤みの強い紫、映えそうです。それから緑もね。なんだか苦い野菜を盛りつけたくなる。それから鯵のマリネでしょう?うん、確かに滋味のある食材が映えそう!私は軽くイングリッシュマフィンを載せたいな!などとひとしきり盛り上がってしまいました。
サイズも7寸という、個々盛りに一番使えるサイズです。
夏には涼し気なこのブルー、冬には冬らしくきんとした存在感で寄り添ってくれます。
まずはどうぞお手に取ってご覧くださいね。

by g_yoyo | 2018-08-22 13:00 | 新入荷。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo