人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店休日のお知らせ。

明日3日(金)と来週の7日(火)は店休日となっております。
どうぞよろしくお願いします。
店休日のお知らせ。_c0358850_14434398.jpg
スマホゲームとかってそんなにやらない私が、サンリオの『Hello Sweet Days』をまんまとはじめてしまいました。
こう見えてぬいぐるみ大好き(というかぬいぐるみと喋ったりもするぬいぐるみキチガイ)なんですけど、実際、数をそんなにたくさん置いたら邪魔じゃないですか?愛着を持っていたらきちんとケアもしたいし、そんなに増やせないんですよね。でもこのゲームは仮想空間にどんどんぬいぐるみを集めてぬいぐるみに埋もれる欲を満たしてくれる!!しかも服とかアイテムとかめっちゃかわいいんです。某きめきメモリアルガールズ・サイドや某ぶつの森ではあまり満たされなかった着せ替え欲もしっかり満たされます(※個人の感想です。そして決してサンリオやゲーム会社のまわしものではありません。無課金ユーザーだし…)

だというのに時々不思議な気持ちになる瞬間も。
かわいいかわいいサンリオキャラのお願いを聞いて通貨やらハートやらをもらうんですけど、そのお願いに「えっ」ってなるものがちらほらあるのです。

「らっきょうの甘酢漬けを作りたいからきらめきシュガーをもらってきてほしいの」(by マイメロディ)とか、「ぷるんぷるんフルーツが無い!ユニコーンの脚気にはぷるんぷるんフルーツなのに!」(by キキララ)みたいなことを言われて……

なんかすっごい昭和な生活感だなオイ

とつっこまずにはいられないのですよ。
このメルヒェンなグラフィックで、この昭和感!ターゲットがアラフォーなのデスカ??
ちなみにわたくし実年齢だけは立派なアラフォーですが、この画面を同世代の友人たちに見せたところこぞって「目にやさしすぎるパステルカラーがすごい疲れる、無理」って返ってきましたよ。うん、確かに私も日常的に最近眼鏡をかけ初めました。それでも、目がしぱしぱしても、『カワイイ』には降参です。

店休日のお知らせのおまけは毎度そんなどうでもいいお話。

by g_yoyo | 2018-08-02 18:00 | お休みについて。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo