人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴木美汐さんの作品が届きました!

鈴木美汐さんのLuxのカップが届きました。
鈴木美汐さんの作品が届きました!_c0358850_13350051.jpg
この美しい写真は美汐さんからいただきました。うーーーん、すてき!色もほぼこのまま、本当に涼し気なアイスブルー!
Luxの格子カップ、私も持っているのですがもう毎日使っています。
なんでも容れられて、持ちやすくて、容量もちょうどいい。とっても使いやすいのですよ~。そしてもちろん見た目も素敵で、使うこと自体が嬉しいんですよね。

朝の飲み物はほとんどの場合このカップでいただいています。
(稀に、ヨーグルトをたっぷりいただきたい時にはそれ用になる)
先日の朝食風景。
鈴木美汐さんの作品が届きました!_c0358850_13572751.jpg
美汐さんセットです。この生成のプレート、ラウルやルクスなどの色付きの器と比べるとシンプルすぎるかな?と思われてしまうかもしれませんが、なにか盛りつけた時に他のシリーズ同様、絶妙にキマルのです。この生成の絶妙なニュアンスは釉薬を重ねることによって生まれているのだとか。どことなく遺跡を思わせるようなノスタルジックでロマンチックなカラーなのです。
器を見た時に、何を盛りつけようか?とワクワクすることは多々あれど、「ああ、このお皿を真っ青なクロスの上に置いたら素敵だろうなぁ…」なんて、テーブルクロスのことまで考えてしまったのは初めてです。

ちなみにこのやたらブラウンなトーストは別に焦がし過ぎちゃったわけではなくて神戸屋『朝からさっくり食パン 黒糖』です。これ美味しいのねー!朝ご飯は本当に時々しか食べないけど、ちょっとハマりそうです^^そして太りそうです^^でも美味しいから幸せ太りです^^もうちょっと違う幸せ太りしたいんですけれども^^
という余談はさておき、本題に戻ってこのLuxのカップ。最近は暑い日が続くので主にアイスコーヒーかアイス・オレを入れることが多いです。あったかい飲み物も冷たい飲み物も美味しくいただけるのは陶器でありながら口当たりが薄く作られているからなのでしょうか?このカップを使ってしまう理由として「飲み物がより美味しく感じられるから」というのもつけ加えておかなくっちゃね、と思いました。
今回、5点入荷です。
重ねても素敵なんだこれがまた。
鈴木美汐さんの作品が届きました!_c0358850_13331955.jpg

by g_yoyo | 2018-07-25 11:00 | 新入荷。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo