人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店休日のお知らせ DX。

明日20日と来週の24日(火)は店休日となっております。
どうぞよろしくお願いします。

先日、夏でも涼しいあの場所に出かけてまいりました。
他が30℃でも、そこは10℃の世界。ひーーんやり、そしてなんとも素敵に魅力的!いやー、最高でした。
店休日のお知らせ DX。_c0358850_15341052.jpg
店休日のお知らせ DX。_c0358850_15341059.jpg
ずっとずっと気になっていた、大谷石資料館です!
大谷石のものって結構あちこちで見かけていました。
笠間にも『大谷石倉庫』という素敵なお店がかつてあったのです(残念ながら震災を機に閉まってしまいましたが)。
それで気にはなっていたのですが、想像以上にすごかった!
テレビドラマや音楽PVなどでもロケ地としてよく使われているのも納得の神秘的な場所でした~!
敷地内にあるショップも楽しかったです!美味しいジェラートを食べて帰ってきました。
うだる暑さに耐えきれなくなったら皆様もぜひお出かけください!
近くには石切りテラスという素敵な場所もありますよ~^^

で、話は大谷石資料館に戻るのですが。
えっと。これね。
店休日のお知らせ DX。_c0358850_15340916.jpg
入り口で思わず「おおっ?!」となりました(笑)。
それでもってこっちも。
店休日のお知らせ DX。_c0358850_15340935.jpg
「おぉ…(´Д`)」となりました(笑)。ダジャレかよ!!

by g_yoyo | 2018-07-19 18:00 | ちょっとお出かけ。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo