人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわ使い Vol.49 金城敏幸さんの赤絵魚紋そばちょこ。

あれ?前回と同じ投稿?と思ったそこのあなた、良くご覧ください。別投稿です!!
ひんやりデザートが似合っちゃうこのそばちょこにハマってしまいました。
今回は、黒ゴマプリンを作るの巻、です。
ハウスの、粉のやつね!暑くてそんな、ゼラチンとか黒ゴマペーストとか用意してらんないっす!
クーラーの効いた部屋で小鍋に牛乳と入れてかき混ぜて煮たたせ、かっこいい器に流し入れ少し冷ましてから冷蔵庫で冷やし固めるだけ!
(だけ!って書いたけどけっこう工程多い)
まあでも、そんなこんなで何時間後かには美味しいひんやりデザーットが楽しめるというわけです。
じゃーーーーん!
うつわ使い Vol.49 金城敏幸さんの赤絵魚紋そばちょこ。_c0358850_15213293.jpg
どうです?この『夏なんです』感!
生クリームとミントとクコの実なんてあったら最強でしたね。赤絵とベストマッチ。
わたくしは中華っぽくアルミのレンゲでお茶を濁します。でもワクワクと盛り上がるのです。
低血圧で朝ご飯が食べられない私はこうして太るエネルギー効率のいいものを朝から食べて頑張るのです。
今日も一日頑張れるぞーーーーー!!!
無駄に元気な(でも一応猫はかぶる)店員のいるお店曜燿にどうぞお越しくださいませ。

by g_yoyo | 2018-06-30 11:00 | うつわ使い。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo