人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな週末、そしてどうでもいい話、忘れないで営業。

6月24日。今日は六角精児の誕生日らしいです。
そしてロンサム・ジョージ(純粋なピンタゾウガメの最後の生き残り)の死んだ日。
そうか、六角精児は亀の生まれ変わりだったんだ…って違う、違います。
六角精児が生まれたのは1962年、ロンサム・ジョージが死んだのは2012年。全然違った!
それにしたってロンサム・ジョージだなんてなんて酷い名前。

ロンサム=一人ぼっちで寂しいさま、わびしい、孤独な

最後の生き残りだったからって短絡的にそんなセンチメンタルな名前をつけられてしまうだなんて!

かく言う私も、昨日はお天気のせいかなんだか静かな週末で、ロンサム店員でした。
だがしかし!今年の梅雨らしい梅雨、雨降りの合間に今日は青空です。
今朝がたぽつぽつと降っていた雨も完璧に止んでおります。さあ、お出かけ日和!
曜燿では湿気を感じさせない店内を目指します。
どうぞお立ち寄りください。
静かな週末、そしてどうでもいい話、忘れないで営業。_c0358850_12294492.jpg

by g_yoyo | 2018-06-24 12:30 | つれづれ。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo