食べ盛りのきみたちへ ~初めてのRIRI~

いや、食べ盛りなのは私です。
もうね、ひまつりロスを何とかしようと連日美味しいものを食べては自分を慰めている日々です。
体重計に乗るのが怖いですけど、幸いウチには体重計がないので一安心です(太る人間あるある)。
そんなわけで先日、皿山にある麺’sキッチンRIRIさんにようやっと行ってまいりました。
少し並びましたが無事に美味しい醤油らーめんにありつくことができましたよー!
c0358850_16480505.jpg
どうですかこのオシャレなビジュアル!インスタ映えも叶いますね。
店舗も素敵なんですよー。
こんなにオシャレだと女性一人でも気兼ねせず入れる感じ!
(まあ私は場末の居酒屋でも平気ですが)

で。肝心のお味ですが、オシャレなのに(?)、すごく美味しい…!!!

麺が細めで絶妙なコシがあり、スープは煮干し出汁の醤油系コクはあるのにしつこくなし、チャーシュー(というか低温ローストポークでしょうか?)は極やわらか、シナチクは自家製なのかでっかくてシナチク好きの私にはまさに口福。

実は私、「あー、ラーメン食べたい!」ってなることが年に3,4回くらいしかない人間なのですよ。
にもかかわらず、これはまたすぐに再訪しなくては!!って思いました、そのくらい、美味しかったです。
友人達に他のおすすめも訊いちゃった(チャーシュー丼、トムヤンクンらーめん、金煮干しらーめん)ので近々に何度か行ってしまうことでしょう。いつもの一年分のラーメンをここ数か月で消化しそうです。いやー、ほんとレベル高いです!!

皆様どうぞお出かけください。
そして曜燿にもお立ち寄りください^^←ラーメンのついでみたいな営業になってしまいましたが、良いもの揃ってます!!!

麺’sキッチンRIRI
笠間市下市毛1425−1
(やきもの通り沿い 皿山 内)
月曜日定休日

[PR]
by g_yoyo | 2018-05-13 11:00 | 笠間の美味。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo