人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の食卓。

春の食卓。
それは朝ご飯から始まる。
とは言え私は超絶低血圧。朝はご飯が食べられない身体です。
でもお休みの日にはブランチ的に楽しんだり、あと不思議なことですが友人が泊まりに来たりするとはりきって作ってそのまま食べられちゃったりするのです。
そんなわけで私にとって『朝食』とはなかなかにレア、ちょっと特別なものだったりするのですが、そうなるとちょっとした憧れと言いますか、そういう感情もわいてくるわけです。
朝食のイメージ、それは爽やかで、これから一日を始めるにあたって軽やか且つ健やかなるエネルギーを与えてくれるもの…。
春の食卓。_c0358850_15235155.jpg
キダサトコさんのこのラベンダー色の6寸皿は実はずっと欲しくって、だってトーストを盛りつけたら完璧!と思っているのです。
ああ、トーストの上で溶けだすバター、素晴らしいビジュアル。目玉焼きとベーコンを載せたっていい。ロールパンにウインナーとリーフを挟んでちっちゃなホットドッグにして、スクランブルエッグを添えても美しい。
そう、朝の清涼な空気にぴったりのこの美しい色!
それでも当店に在庫が2枚のお皿、私が買うのは気がひけます…。
ああ、追加でお願いしよう!そうだ、そうしよう。
その時にはぜひとも私も購入し、理想的朝ごはんを作り、『うつわ使い』のコーナーでご紹介しますね!まずは皆さまに手に取っていただきたい器です^^

by g_yoyo | 2018-04-19 11:00 | 展示

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo