人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シモヤユミコさんの作品が届きました!

少しずつですが、シモヤユミコさんの作品が届いております!
まずは飯碗から。MサイズとLサイズが入荷しております。
シモヤユミコさんの作品が届きました!_c0358850_17283862.jpg
個人的にも、シモヤさんの飯碗って、好きなんですよー。
この美しいフォルム!美しいだけじゃなくて持ちやすいし、つやつやごはんも映えるのです。
飯碗って実はなかなかに難しい器だと思っていまして。
形がきれいでも持った時の感じがちょっとしっくりこないとか、実際にご飯を盛った時になんだか器との温度差みたいなものがあるとか、そういう難しさというのでしょうか。その点、シモヤさんの飯碗は私にとってパーフェクトなのです。見てヨシ、持ってヨシ、使ってヨシ。嬉しい器です。
シモヤユミコさんの作品が届きました!_c0358850_17283908.jpg
それから人気の小皿と使いやすい6寸皿。春野菜のお料理が映えそうな肌をしている器です。ああ、でも焼き魚もいいなぁ。厚揚げの焼いたのと青梗菜とかもきっときれい。ヘルシーなお料理ってちょっと地味に見えがちですが、このお皿に盛りつけたらきっととても健やかに美味しそうに見せてくれそう!
シモヤユミコさんの作品が届きました!_c0358850_17283874.jpg
定番のボウルSも入荷しております。
サラダに、スープに、ちょっとした小丼にも使える便利なサイズ感です。
シモヤユミコさんの作品が届きました!_c0358850_17283954.jpg
そして面取りの6寸平鉢。なんて絵になる器なのだろう、と入ってくるたびに思います。なにか美しくおいしそうなものを盛りつける。それだけでひとまず満足してしまいそう(でももちろん絶対食べるけど)。

シモヤさんの作品、今回は少しの入荷ですが、お向かいのギャラリー門さんでは個展を開催中です。
植物とのコラボレーションも美しく、楽しい展示です。皆様どうぞどちらにもお出かけくださいませ~^^

by g_yoyo | 2018-04-16 11:00 | 新入荷。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo