人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野村亜土さんのブローチが入荷しました!

このところブローチがよく売れていきます。
春だものね、おしゃらくしたくなるよね!
ぽつりぽつりと在庫が少なくなってきて、そしてまた、素敵なブローチが、わーんと届きましたよ!
野村亜土さんの作品です!
畜産大学にいて、その後博物館でレプリカを作っていたという彼女の作品は、動物への愛しさで満ちあふれています!
どの子もとってもかわいいのです!
でも勿体ぶって1種類ずつ紹介していこうと思います(笑)。
今日はこちら!マレーバクです。
野村亜土さんのブローチが入荷しました!_c0358850_11565090.jpg
『ばくさんのかばん』で「ばくばくばくばくー!」というセリフとともに現れるのがバクではなくビーバー、という謎はまあこの際置いておいてですね、こちらはバクです。
バクといえばもちろん実在する奇蹄目の獣なわけですが、悪夢を食べてくれる幻獣でもあるわけです。
最近友人が悪夢ばかり見る、と言うんですよ。
それはどうやら花粉症の薬のせいらしく、そういう副作用の明記されたものがあるんだそうで。
もし同じ症状の方がいらしたら、お守り代わりにおひとついかがでしょうか?
なんだか頑張って悪夢を食べてくれそうなお顔をしたバクたちです。



by g_yoyo | 2018-03-18 11:00 | 新入荷。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo