そういえば世間はヴァレンタイン・ディでしたけど。

まあ、毎年大量にチョコレートを買いまくる(お世話になった人と、あとは全部自分用)ので、そういえば、ってこともないですけど、毎年、本当の本当には自分に全く関係のないイベント、ヴァレンタイン・ディ。

今年もアホのように買ってしまいました。
ジャン・ポール・エヴァン様(別格)、ピエール・マルコリーニさん、デメルさん、ヤン・クーヴァーさん、ゴディバさん、メリーちゃん、…この時期だけの大盤振る舞いです。あああ、美味しかったなぁ。
世の中の、恋人たちを横目に、一人で食べるよ、チョコレート。
高いやつ、美味しいから一人で全部食べられて幸せです。嘘です。寂しいです。くそぅ。
そんな私の目に飛び込んできたこんなチラシ。
c0358850_11503290.jpg
こ、これは前回めちゃめちゃ美味しい思いをしたイベントじゃありませんか!
こういうのって大抵テキヤ的なイメージがあると思うのですが、「笠間の野菜を食べよう!」という趣旨に従って地元の名店がしっかり美味しいものを提供するというすっばらしー試みですの。でも価格は露店なみにリーズナブル。しかも友部駅のお隣なので、飲みながら楽しめちゃう、最高の祭りです。昨年秋に開催された第一回に参戦したのですが、最高に美味しい思いをして、次回も絶対行こう、と固く誓ったのでした。

これがこのたびなぜかヴァレンタインにスタート。しかも甘い甘いチョコレートがもてはやされる日に正反対の辛いものですと!
これはもう、「ヴァレンタインなんてぶっつぶせ」的な精神を持ち寄るイベントに違いない!!
右下の方に、「カップルでご来店の方にヒーハーチョコプレゼント!!」と書いてあるのには気づかなかったふりをしよう!!!
というわけで昨日仕事の後で行ってきましたよ(*´▽`*)

昨日既に堪能していたお友達におススメを聞いてありまして、まあ「全部おいしかったよ!」とのことでしたが、なかでもこれはマスト!というものがこちら。
c0358850_10391595.jpg
Kitchen晴人さんの旨辛ポーク!
柔らかくてすっごく美味しくてめちゃめちゃ食べ応えあって600円!
この大量の唐辛子、めちゃ辛そうに見えますが、全然大丈夫。むしろ甘めの味付けがクセになります~!

そしてこちら前回も食べて美味しかったえんさんの汁無し担々麺!今回ももちろんリピートです!
c0358850_10391409.jpg
砕いたナッツがいいアクセント~!こちらはピリ辛です。やっぱり美味しかった~!

寒い日にはやっぱこれだよね、なモツ煮も堪能。
c0358850_10391478.jpg
こちらはいこいさんのメニュー。あったまったぁ(*´▽`*)

知人に無理やり食べさせられたチキンのなんとかDEATHソース以外のメニューは辛いのが得意じゃない人でも全然美味しく楽しめるレベル!もちろん、辛いのが好きな方はテーブルに「どうぞご自由に」されている唐辛子をふんだんにふりかけてお召し上がりくださいませ★

こちらのイベント、地域交流センターともべTomoaにて、明日までの開催です。
飲む方は電車で、飲まない方は車でどうぞ(無料駐車場在ります!)。
出店店舗が日替わりなので今日明日両方行っても楽しめますよー!
全てのメニューがアラウンド500円!何人かで行ってシェアすると100%楽しめますよー!

(ちなみに私はアラフォーだというのに偶然現場にいた知人や友人にちょっとずつゴチになり、一銭も払わずして満腹になるという奇跡を達成しました。なんかお弁当忘れちゃった子がクラス全員にちょっとずつおかずもらうみたいな感動がありました)

本当におすすめ!
ただ、屋外イベントなのであたたかい格好でお出かけくださいね~!

[PR]
by g_yoyo | 2018-02-16 11:00 | 笠間の美味。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo