人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨台風。

台風接近中のどしゃぶりの日、とても静かな一日です。
そうですよね、こんな日はきっと皆さんおうちでゆっくりされていることでしょう。
あたたかい部屋の中で、あたたかい飲み物を口にして…。
私も先ほど、あたたかいコーヒーと柿の種サンダーをいただきました。美味。
マグカップはスタッキングできないから、小さな食器棚しかもっていない私はなるべく買わない!と心に決めていました。
それだって一年に一つのペースで増えてしまってはいたのですが、先日の『笠間浪漫』でふたつも買ってしまったのでした。
だってとっても素敵だったんです!
「出会いだから」というのは、買い物をする言い訳としてよく登場する一言ですが、この言葉が一番ぴったりなのは作家もののやきものかもしれません。
再び同じものに会える確率というのがとっても低いです。売れてしまえばまず無理!
同じ作品を作ってもらっても似ているけどどこか違う…となってしまうんですよね。
手に持った時のしっくり感があるなら、まず逃してはいけない、と思うようになりました。
そんなわけで、普段はスタッキングできる器派の私ですが、そんなマイルールを公然と無視できるほどに「コレダ!!!」と思った作品に出会うのもまた本当に素敵なことだと思っています。
曜燿でも、そんな出会いが皆様にありますように^^

大雨台風。_c0358850_13151881.jpg

by g_yoyo | 2017-10-22 13:00 | つれづれ。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo