人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Too old to eat much.

自分がもう若くはないのだ…と圧倒的に思い知らされることがあります。
私は30歳になった時に体年齢を測定したら42歳だったんですよね。ひ、ひとまわりチガウ!
それ以来、怖くて測れていません…いったい今はいくつなの?あなたっていくつなのーーーー!?!?!?


自分はもう若くはないのだと思い知らされる瞬間は、多々あります。
「ご飯を口に入れたら30回噛め」と言われて育ったけれど「そんなに噛んだらもうどろどろじゃん!」と思っていた若かりし頃。今は30回噛んでちょうどいいです。唾液の分泌が弱まってます。
その他いろいろ弱まっていて、油の分泌も同様。スーパーのビニール袋が開きません。
つい先日も、実感しましたね、『弱まり』。
先日っていうか日曜日なんですけど、笠間にあるHigebossさんに行きまして、それはそれは美味しい美味しい時間を過ごしました。
もう、やめられない止まらない、ですよ。気絶するほど悩ましいですよ。そして翌朝、リアルに気絶しそうなほど胃を酷使してしまいました…。
そんなわけで月曜日ブログの更新をする力がありませんでした…!食べすぎで、それ、って!

てなわけでお腹いっぱい食べると、しんどくなる。

『消化力、弱まってます!!!』

そんな時が来るなんて…大人になったんだなぁ…(遠い目)。
とはいえ、その夜に戻れるとしてもたぶん同じくらい飲み食いしますけどもね。だって美味しいんだもん!
Too old to eat much._c0358850_14443107.jpg
ここに来たら絶対食べなきゃ!なレバー。塩とごま油で。
Too old to eat much._c0358850_14443253.jpg
こちらも絶対頼んじゃうトリコロール漬。すぐ出てくるのでありがたい。
Too old to eat much._c0358850_14444167.jpg
最近ドはまりしているいぶりがっこチーズ!周りにもファンがたくさんおります。納得の美味しさ!
Too old to eat much._c0358850_14443153.jpg
ムール貝とアサリ。たっぷりの量!3人くらいで食べるのがちょうどいいかもですね。
Too old to eat much._c0358850_14443282.jpg
山芋フライ。美味しかったー!衣が薄めで細かいのが山芋の味を大切にしていてとても美味しい!

さあさあ皆様も美味しいご飯を笠間でどうぞ!
賢い大人はお腹と相談してほどほどに、「楽しければオッケー!」な私のお仲間気質ならばぞんぶんに召し上がって翌朝悶絶してください。それだけの価値あり〼。

Higeboss
17:00~23:00
月曜定休



by g_yoyo | 2017-06-07 11:00 | 笠間の美味。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo