人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間駅前 道の市、にぎわってます。

本日2つめの記事をUPです!
笠間駅から北に延びる道路を歩行者天国にして毎年行われる道の市が、今年もにぎにぎしく開催されています!
笠間駅前 道の市、にぎわってます。_c0358850_11321746.jpg
晴れてよかった!
曜燿のオープン前に行ってきましたよ!
陶器、ちりめん、革細工、銅製品、木工、ガラス…様々なクラフト製品が並びます。
視察のつもりがついつい色々とお土産買っちゃいましたよ!
たーのしーー(´艸`*)!

笠間の家にも作品があるCharlies Chair、矢實誠さんのテントを発見!シンプルなアクセサリーや素晴らしい寄木細工など色々ありました!
笠間駅前 道の市、にぎわってます。_c0358850_11322212.jpg
そしてブローチコレクター且つ食いしん坊の私には見逃せないテントが…。
笠間駅前 道の市、にぎわってます。_c0358850_11353107.jpg
Y's factoryさん。パンシリーズの他、ケーキのバレッタやスライスイチゴのイヤリングなど、迷ってしまいます。パンのブローチはひとつ350円とすごくリーズナブルなのでお友達の分も買ってしまった…!minneでも販売されているとのことです。
好きな人にはたまらないきのこの森も広がっていました。
笠間駅前 道の市、にぎわってます。_c0358850_11381611.jpg
今年も刺し子のトタコさんのテント、出ています。
笠間駅前 道の市、にぎわってます。_c0358850_11384906.jpg
新作はテーブルなどに引っ掛けて使えるバッグホルダー!財布をぽっけに入れて歩き回れる身軽な男性と違って女性はどうしてもバッグが必要になりますから、これは嬉しい~!夏らしい配色のものをゲットいたしました。

ワークショップを開催しているテントがたくさんありました!
笠間駅前 道の市、にぎわってます。_c0358850_11415525.jpg
ガラス、木工、ろくろ…いろんな体験できちゃいます!
時間があったらやりたかったなぁ~!

美味しいものもたくさん!
笠間駅前 道の市、にぎわってます。_c0358850_11452442.jpg
笠間駅前 道の市、にぎわってます。_c0358850_11455671.jpg
笠間駅前 道の市、にぎわってます。_c0358850_11455794.jpg
イチオシはお蕎麦~!うちたてを、笠間焼の器でいただけます!
おろし蕎麦、500円♡
以前いただいたことあるんですが、とても美味しかったですよー!
笠間駅前 道の市、にぎわってます。_c0358850_11455765.jpg
目線くださいました☆

一日通してステージもあります!
笠間駅前 道の市、にぎわってます。_c0358850_11455611.jpg
とてもいい歌声でした!
本日13時からは笠間の陶芸家山口由美さんも登場、涼やかなボサノヴァのステージを堪能できます!
大人気、NEVER GIVE UPのライブもある模様。

おなじみ人力車も大人気でした!
笠間駅前 道の市、にぎわってます。_c0358850_11455642.jpg
もりもり盛りだくさんの楽しい道の市!
ぜひ今週末は笠間にお出かけください♪
稲荷の手前、行幸町でも『わくわくフェスタ』やってます!こちらも美味しいものや楽しいステージが。
笠間の美味しい野菜が当たるビンゴゲーム、今年もやってるかな~?私は去年大根を当てました!ほほほ!

どちらのイベントも楽しいけれど、楽しさがぎゅっとコンパクトに詰まった会場ですのでギャラリーロードにもお周りいただけますよー!
曜燿では『COOL』展、開催中です。どうぞお立ち寄りくださいね!

by g_yoyo | 2017-06-03 12:00 | 笠間。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo