人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロオイシイもある笠間。

以前、こちらのブログでおススメしたこともあるはたおか製菓さん。
ここのキャラメルロールが大好きなんですが、売り切れのことも多い人気商品でなかなか買えないのです…。
という話を知人のお店でしておりましたところ、「あそこ、ブランデーケーキも美味しいよ」と教えていただき、そんなこと聞いたらそりゃ買いにに行きますよ、と。
なんでも地元民の中では有名らしく、ながーく愛されている商品なんだとか。
朝の11時頃に行ったんですけど、最後の一本をゲット!ふー、間に合った…。
包みもレトロカワイイ。
レトロオイシイもある笠間。_c0358850_17521556.jpg
包装紙の下は銀のフィルム。これぞブランデーケーキって感じでウキウキします。
これはおもたせにしたいかあいらしさですね!きっと喜ばれます!!が、もちろん今回は自分で食べます!!!
レトロオイシイもある笠間。_c0358850_11063490.jpg
※ 器が実家仕様でごめんなさい!

さっくり。
ぱくり。
こ、これは…!!!
ふわふわふわわんなのに、驚くほどしっとり!!!
天国の口どけです。
ブランデーの香りと味がしっかりとしていてこりゃもう大人の特権、という感じ♪
これはこれからの時期、バニラアイスとか添えてもより素敵と思うのです。
けっこう大きいのでお友達やご家族でどうぞ。
ちなみに翌日になると味が落ち着いてまた美味しく感じます^^
マイフェイバリット、また増えちゃいました。いつになったら痩せられるのかなぁ…←

by g_yoyo | 2017-05-13 11:00 | 笠間の美味。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo