人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ明日はクリスマスイブ。今日は天皇誕生日。ブランキー・ジェットシティ

クリスマスはイエスキリストの生誕祭なわけです。
ほぼほぼ無宗教の人が大多数の日本で毎年毎年こんなにもおまつりさわぎ!
「ばっかじゃないの?」なんてソークールな目線をお持ちの人もいるでしょうが、私はクリスマスが大好きです。
無責任なおまつりなんて、これ以上に楽しいことがありましょうか???
生涯踊る阿呆でありたいものですから、クリスマスには鶏とケーキ、プレゼント全部ほしいです(強欲)。

でも今日は今日で天皇誕生日なんですよ。
もしかしたら来年は違うのかもしれない祝日。そう、天皇誕生日はクリスマスと違って祝日なのです。クリスマスには休めないけど、天皇誕生日には休めるんですよ!みなさん!!あ、私は休めませんが!!!
もっと祝ってさしあげたくなります。なんだか、日本で一番有名な人なのに「クリスマスと誕生日が近いからお祝いちゃんとしてもらえないんだよね~」という都市伝説(?)を地で行く感じといいますか。そんなぁ…ですよね。
23日にはお赤飯と鯛と漬物をいただきましょう。器は曜燿でゲットだぜ。


クリスマスと赤いブーツ、だったら完璧にクリスマスですね。
この時期スーパーに並べられているお菓子の入ったブーツは別に欲しくないのになぜか毎年ほしい気持ちにさせられる不思議な存在です。


by g_yoyo | 2016-12-23 11:00 | 音楽。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo