人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスはクリスマス。

クリスマス近くだからかクリスマスらしいものが売れています。
美汐さんのラウルのお皿(クリスマスリースみたいにも見える)やこっくりした色のスリップウェア、プレゼントにちょうどよさそうな布小物や、ちょこんと存在感のあるブローチなど…。
クリスマスはクリスマス。_c0358850_12011265.jpg
ブローチをリースに飾りつけてみました。きゃわわわ。
やっぱり皆さまも12月はウキウキしてきちゃいますよね。私は『年間で好きな行事』のうちベスト1、2が12月に集中しています。1位は大晦日、そして2位がクリスマス。
クリスマスにはなぜか鶏食べて(七面鳥じゃなくてもちろんチキン)、なぜかケーキ食べて、なぜかプレゼントあげたりもらったりして…それっぽいこと全部するのが楽しいんですよね。だがしかし今年はいつも一緒に過ごしていた友人に彼氏ができてしまったので(いや、「しまった」ってことないんですけど)それらのどれも難しく、寂しいクリスマスになりそうですよ…。これはもう、この曲を聴いて自分を慰めるしかない。

来年の作戦考えようぜ。
そしてきっと今年も大晦日には紅白を観るともなしに観て、なし崩し的にゆく年くる年へ。もちろん、放送していればジャニーズ年越しライブも観ますよ?いつだったか偶然チャンネルを回したときに、客席の上にせり出したステージ上でローラースケーティングをするジャニーズの子たちを見てもうこれはちょっとしたシルクドなんとかなんじゃないかと驚愕してからというもの、「やっぱりジャニーズ、タダモノじゃない…」と思っております。

by g_yoyo | 2016-12-12 11:00 | 展示

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo