人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルシェ・ド・ノエルに行ってきました。

昨日は水戸の近代美術館で開催されているマルシェ・ド・ノエルに行ってきました。
マルシェ・ド・ノエルに行ってきました。_c0358850_10373560.jpeg
いつもながらこのマルシェの世界観の作り込み、半端ないです。あちらこちらに細かい配慮が。ツリーにはプレッツェルが。カワイイ!

飲食のテントもたくさんあります。
会場に到着してすぐ、ランチターイム!私はblackbirdさんでスペシャルプレートをチョイス。
マルシェ・ド・ノエルに行ってきました。_c0358850_10390330.jpeg
テーブルやいすがあちこちにありますが、レジャーシートを敷いて芝生の上で楽しむ人たちもたくさんいらっしゃいました。青空の下、ピクニック気分でいただくラザニア、とっても美味しかった!運転手のかた以外はワインなども楽しめますよ~♪♪

おなかが落ち着いたらゆっくりお店を見て回ります。パンを買い、クッキーを買い、食いしん坊なので食べ物ばかりになりそうでしたが、笠間の作家、佐々倉文さんのテント(クッキー型を作るワークショップを開催中!ちょっとないようなデザインがとっても魅力です)でくつしたのクッキー型を購入。そして八郷の木工作家、kikusaさんのテントで木製の小さなツリー(色のバリエーションが本当に豊富でしばし悩んでしまいました)を購入。星がとってもかわいいです!
マルシェ・ド・ノエルに行ってきました。_c0358850_10395051.jpeg
そして!『しっぽを作る』ワークショップがやっていたので子供たちに混じって申し込みました。
今回の展示のチケットを提示すれば、造形の先生指導のもと無料で作れちゃう。今日明日は耳付きカチューシャを作るワークショップのようです。ぜひぜひおすすめ!来年のハロウィンはこのしっぽをつけて店頭に立ちます^^

さて、マルシェを楽しむためのポイントをいくつか。

🎄駐車場、混みます!車以外での来場がおススメ。車で行った私の場合、千波湖の偕楽園側の駐車場に停めて歩きました。
🎄会場結構冷えます。お天気良くても日陰は寒かったり、3時も過ぎるとだいぶ冷えてきます。ストールや上着があるといいです。
🎄ついついいろいろ買っちゃいます。各店舗、ビニール袋はあまり使っていないので、買ったものをまとめて入れられるショッピングバッグがあるといいです。
🎄ワークショップは当日まず会場についたら予約しておくのがスムースです。

今日は残念ながら雨降りですが、そのせいで人手が少なかったらゆったり楽しめるかも??
明日までやっていますよー!

さて、八郷で評判のぺトランさんのパン、やっと買えました!
鈴木美汐さんのlaurのお皿に載せたらぴったり!
マルシェ・ド・ノエルに行ってきました。_c0358850_11073189.jpg
曜燿でも12月からクリスマスな展示を始める予定です。
お気に入りなものたちで身の周りを囲んでウキウキな12月を過ごしましょう♪

by g_yoyo | 2016-11-19 11:00 | ちょっとお出かけ。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo