人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分厚いのがお好き。

漫画は好きですか?
私は好きです。
誰か大金持ちが現れて、「そんなに好きならば本屋1件くれてやるわい、ふぉっふぉっふぉ!」と言ってくれないかなと夢想するくらい大好きです。
しかしそんな夢がかなうことはなかなか難しいことです。もちろん自分で買える漫画は一握り…。

そんな私の救世主、それは漫画喫茶。

分厚いのがお好き。_c0358850_10332415.jpeg
分厚いのがお好き。_c0358850_10350398.jpeg

水戸にあるミトミさんは憩いの場。読みたい漫画を分厚く重ねて席につきます。
フライングしてお昼前に行ったからぱぱっと内装写真を撮れましたが、お昼が近づくにつれ、どんどんお客さまいらっしゃいます。なんとなく「同志よ…!」みたいな気持ちで見つめてしまいます。

590円の『得得セット』(コロッケ、からあげ、目玉焼き、サラダ、お味噌汁、ごはん、お漬物というまさに得得でホクホクなセット!)をはじめ、お料理何食べても美味しいのです。

分厚いのがお好き。_c0358850_10341620.jpeg
写真はある日の『本日のおすすめ』。いつもながら美味しかったーーーー!!!

分厚いのがお好き。_c0358850_10355380.jpeg
器にこだわりアリ、なところも嬉しいです。ミトミ・ファンの中には陶芸家の方もたくさんいらっしゃるのですよ~^^
上の写真はその日のランチコーヒー(これまたかわいいカップ!)ですが、別の日にはkeicondoさんのカップでプレスコーヒーをいただきました。400円で、軽く2杯分はありました。ありがたや~!もちろん美味しい( *´艸`)
お得に美味しいランチが食べたい!というかた、マンガ読みながらゆっくりお茶したい!というかたにも、ぜひおすすめです^^

コミックカフェ ミトミ
水戸市西原2-2-35
10:00~21:00(LO 20:30)
日曜日定休
FB https://www.facebook.com/comiccafeMITOMI/reviews/

そうそう。当店でもkeicondoさんに作品をお願いしております。
もうそろそろ届くかな?
その時はまたこちらでお知らせしますね!

by g_yoyo | 2016-11-16 11:00 | ちょっとお出かけ。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo