人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュークリームからはじめよう。

茨城県立中央病院(友部)近くに新しくできたケーキ屋さんが美味しいと聞きつけ、そりゃもう気になっていた私。なんでもシュークリームがとても美味しいのだとか。ケーキもフルーツどっさりなのだとか。
しかしなかなか伺えず、ようやく行けたらお休みだったりと、オープンから早ひと月半。日々の生活に忙殺されておりました。
先日、そちらの道を通る機会があり、パティスリーおんの看板を観て初心(?)を思い出し、「そうだ、シュークリーム、食べよう」と思い立ち、滑り込むように駐車場へ。
ケーキにしなかったのは、まずはシュークリームがおススメ情報を聞いていたのと、その日は31日でサーティーワンアイスクリームが安かったのでアイスを食べた後だったからです(食べすぎ)。
しかしこれが。感動の結末に。

もっちもちのシュー生地にたたたたたたっぷりのカスタードクリーム。バニラビーンズの入ったものすごくリッチなカスタードクリーム。卵の気配が濃厚です。いいかほり(ウットリ)。皮についたナッツがナイスなアクセント。

シュークリームって美味しいけれど、ケーキ屋さんのラインナップの中では割と控えめと言いますか。やっぱりイチゴの載ったショートケーキや、金箔の載ったオペラとか華々しい存在感には敵わないところがあるよなぁ、なんて思っておりました。
でもそれはこのシュークリームを食べるまでのこと。
このシュークリームは!張ってます!!満足度MAX。これはマストです。

まずはシュークリームから。そして次はもちろんケーキを買いに!!
さあさみなさま、ケーキを買いに行きましょう。
Let's buy the cakes!!!

さてさてこのシュークリーム、手土産でした。食べすぎの罪悪感を薄めようと人を巻き添えにしました。

シュークリームからはじめよう。_c0358850_11143479.jpeg

Keicondoさんの小鉢とひまつりで買ったマグだそうです。笠間愛。
たべものの話ばかりじゃなく、やきものの話もちゃんとしとかんとって話です。

by g_yoyo | 2016-06-02 11:15 | 笠間の美味。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo