人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店休日のお知らせ。

明日の4月1日(金)と来週の5日(火)は店休日となっております。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

店休日のお知らせ。_c0358850_11152726.jpg

ウツクシイものはこの世にたくさんある。
このクッキーの、味的には必要なんだかどうだかわかんないゼリー状のものとか(見た目的には絶対に必要)。
回転すしで回ってる、もう、絶対に美味しくないってわかりきっているカラフルなゼリーを私はいつも気にしてしまうし、時々抗えずに食べたりもする。だってきれいなんだもんね。そしてやっぱり大抵美味しくないんですけどね。
別にカラフルなものだけが美しいわけじゃない。
海に洗われた胡桃とか、時々落ちてる白くて丸い石とか、粒子の荒い黒い犬の写真とかも美しい。
ディズニーランドで一番好きなものは乗り物でもキャラクターでもなくって、ショッピングモールの天井にひっかかっている飛ばされた風船なのです。きっと誰かが手を離してしまって、それが子供だったなら泣いてしまったのかもしれないんだけど、あんな楽しそうな場所での寂しい感じとかたまらんのです。
それは全て何かどこか遠くのもの。とはいえ「ここではない全く別のどこか」ではなく、「いつか来た道」とか「これから行く場所」とかそういうもの。ロマンなのであります。
曜燿では色々なやきものを扱っているけれど、いい器にはそういうロマンが隠されている、そんな気がします。

……あっ、今回、特にオチはありません!

by g_yoyo | 2016-03-31 18:00 | お休みについて。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo