人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつい。というかこれはもう…。

連日の暑さに猛威をふるわれている実年齢35歳身体年齢72歳。きついです。
ここのところ毎朝、暑すぎて早く目が覚めちゃうんですよ。
でも暑すぎて起き上がれないんですよ。
鉄板の上でひっくり返される肉のごとく、布団の上で表になったり裏になったりしながらを延々と繰り返す日々。
その姿はまさに焼肉。とはいえ明らかに焼きすぎです。いっそ油が落ちればいいのに…と思わざるをえません。
しかし、奪われていくのは油ではなく、残念ながら水分です。
寝ているときにはコップ1杯分の汗をかくといわれていますが、夏場では2倍になることもあるとか。このところの熱帯夜ではそれだけ水分が持っていかれているのではないでしょうか。
眠る前にも、起きた後にも、水分を摂らなくっちゃなりません。
そこで登場するのがカップ。
使うのが楽しくなるカップを探してみませんか?
楽しく、美味しく、嬉しく、水分摂取です。

現在曜燿では『夏のカップ展』開催中です。
会場には様々なカップがずらり。ビアカップ、フリーカップ、マグカップ、湯呑、ティーカップ、コーヒーカップ、汲出し…。夏にもってこいの涼しげなものもいろいろと揃えてございますよ。

なつい。というかこれはもう…。_c0358850_10354933.jpg
なつい。というかこれはもう…。_c0358850_10355274.jpg
なつい。というかこれはもう…。_c0358850_10355730.jpg
なつい。というかこれはもう…。_c0358850_10355522.jpg

会期は今月27日までです。

私も脱・焼肉モーニングのため、お気に入りのカップで水を飲む習慣をつけようと思います。

by g_yoyo | 2015-07-15 11:00 | つれづれ。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo