人気ブログランキング | 話題のタグを見る

企画展『動物たちの祭典』会期終了しました。

3月末日までの企画展『動物たちの祭典』が終了しました。
動物たちはよっこらせと帰り支度を始めています。大移動で笠間の街は大混乱することでしょう…。


嘘です。嘘をつきました。だって今日はエイプリルフール!
私の腰の重さが幸いして(?)企画室の動物たちもしばらくは鎮座していることと思います。
ご来店いただきましたお客様が「かわいい~!」と笑顔になって言ってくださるのが本当にうれしかった展示でした。
企画室の次の展示までは少しお時間をいただくと思いますが、常設コーナーは絶賛展示中です!


ところでエイプリルフールって気づけば身近にあった風習だけど、一体どこからやってきたのか?と思って調べてみたら、起源は全く不明(一説には悲しい起源説もあるみたいだけれど…)なんだそうですね。
でもこういう『生きるのに絶対必要ではないけれどわくわくするもの』がいつの間にかそこにあるってなんか素敵ないたずらみたいですね。なんだかとっても春らしい。
いつの間にか届けられるすてきなもの。春はそういうものを運んでくる季節のような気がします。
曜燿もそんな春みたいなお店になれますように。


by g_yoyo | 2015-04-01 11:40 | 展覧会。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo