<   2015年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

本日より『小鹿田焼展』、スタートです!

本日より、『小鹿田焼展』がスタートします。
大分県小鹿田地区から届いた涼しげな作品たちが会場にずらり。
匠の技、かっこいいです。
ぜひ、お手に取ってご覧くださいませ。

c0358850_10282316.jpg
c0358850_10282647.jpg
c0358850_10283175.jpg

[PR]
by g_yoyo | 2015-06-07 10:30 | 展覧会。 | Comments(0)

店休日のお知らせ。

本日の6月6日(土)、来週の6月9日(火)は店休日となっております。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

また、6月7日(日)から小鹿田焼が始まります。ぜひご高覧ください。


c0358850_09071662.jpg

[PR]
by g_yoyo | 2015-06-06 09:10 | お休みについて。 | Comments(0)

ハハ、箸置き。

先日実家に帰ったら、お昼が冷やし中華でした。
おお、ついに家でも冷やし中華始めちゃうぞとウキウキしながら麺ゆでていたら、母がテーブルセッティング。
全て終わり、席につく。箸を取る。箸を…!?!?!?!?!?

c0358850_10295611.jpg

これは、そう置くんじゃないと思うんですよね。
すごいかわいそうな感じになってしまうじゃないですか。笑う私と何笑ってんの顔の母。そう、ふざけているのではないのです。ナチュラルです。天然です。でもおかーさんってのはどこもこんな感じっぽいです。
天然の女の子が可愛い!っていう男性は割といますが今一度おかーさんという生き物を観察してみてください。その辺の若い子たちよりも群を抜いていると思われます。

置き直し。

c0358850_10295974.jpg
当店にも可愛い箸置きございますよ~。箸置きはお手軽に食卓の雰囲気を変えられるのが嬉しいツールです。
これからの季節、お魚モチーフや青白磁のものが涼しげでお勧めです♪

c0358850_10445864.jpg

[PR]
by g_yoyo | 2015-06-05 11:00 | つれづれ。 | Comments(0)

展示に向けて準備中です。

『白の器展』が終了しました。ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。
ご覧いただけなかった皆様も、気になったものなどございましたらお声がけくださいね。
在庫があればお出しします。

そして…次なる展示のためのすてきな作品たちが届いています。
6月7日(日)より、企画展示室をOPENする予定です。
もうしばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

c0358850_12134032.jpg

[PR]
by g_yoyo | 2015-06-04 11:00 | お知らせ。 | Comments(0)

うつわ使い Vol.8 keicondoさんのお皿。

『うつわ使い』の第8回は、先日ご紹介した『かさまのうつわ』でもとりあげられており、全国各地で活躍中の、keicondoさんのお皿です。

c0358850_10424289.jpg

がつんとお肉料理をのせても、上品にガトーショコラをのせても相性がいい、様々なシーンで活躍する器です。
今回、ミートポテトパイをのせてみましてこんな感じ。黄色on黄色ですが、沈むことなく、お料理を魅せてくれます。

c0358850_10424430.jpg

写真は単体で取りましたが、この黄色、手持ちの白や黒、染付の器とも相性の良い色で、しっくりきつつも彩を添えてくれるのが嬉しいところ。
さらに、keiさんの黄色い器はいろんなバリエーションがあります。つるつるしたもの、ざらざらしたもの、今回のお皿のように南の国の太陽を連想させるような黄色、お揚げみたいなはんなりとした薄黄色…それら同志ももちろん相性ばっちりです。バリエーションで揃えても、あなた好みの黄色を集めても、どうぞお好きな楽しみ方を。

現在当店には盃にもなる中国茶器、醤油差しがございます。その他、ブロンズシリーズもかっこいいですよ。
ぜひお手に取ってご覧ください。
※茶器の隣に写っているポットは田中雅文さんのものです。
c0358850_10452947.jpg
c0358850_10452909.jpg
c0358850_10452978.jpg

[PR]
by g_yoyo | 2015-06-03 11:00 | うつわ使い。 | Comments(0)

2015年6月のお休み ※こちらの記事はお知らせのため常に一番上に表示されるよう設定されています。一番新しい記事は次の記事となっております。

不定休で申し訳ございません。
赤丸で囲んである日が6月のギャラリー曜燿のお休みです。
よろしくお願いします。

c0358850_12243697.jpg

[PR]
by g_yoyo | 2015-06-01 11:00 | お休みについて。 | Comments(0)

廣田哲哉さんからDMが届きました。

当店でもマグやフタモノ、ブローチなどの作品を取扱いさせていただいております廣田哲哉さんからDMが届きました。

c0358850_11063549.jpg

個展のタイトルは『ここ に いる よ』。
彼の作品に、なんてぴったりなんでしょう。
そう、彼らはそこにいる。振り返ればやつがいる。いまから一緒にこれから一緒に眺めにいこうか‼‼‼YAH-YAH-YAH‼‼‼

(気を取りなおして)

ひたちなか市にあるぎゃらりーマドベさんにて、6月17日から28日まで開催です。
ぎゃらりーマドベさん、本当に素敵な場所ですよね。ちどりさんも時間を忘れてぼうっとしてしまうくらい居心地がいいお店。私もぜひお伺いしたいです。

さて、こちらのキュートなDMは、曜燿の入り口わき、DM・フライヤー置き場にございます。みなさまどうぞお持ちください♪

※しかしながら当店、明日の火曜日が店休日となっております。水曜日以降に皆様にお会いできることを楽しみにしております。



[PR]
by g_yoyo | 2015-06-01 11:00 | お知らせ。 | Comments(0)


茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo

プロフィールを見る

最新の記事

最新のコメント

> desire_san..
by g_yoyo at 10:37
こんにちは、 私も「..
by desire_san at 18:52
cloverさん、こんに..
by g_yoyo at 10:34
最近落語にはまってる。赤..
by clover at 08:31
> keizan-nさん..
by g_yoyo at 11:55
ペッパー君のウザさは、他..
by keizan-n at 11:15
> cloverさん ..
by g_yoyo at 10:51
お大事に! blog楽..
by clover at 19:43
> keizan-niさ..
by g_yoyo at 10:56
こないだ頂いたこのビスケ..
by keizan-ni at 13:37

検索

ファン

ブログジャンル