カテゴリ:お知らせ。( 58 )

つややかごはん!プレゼント用コシヒカリ追入荷です!

氷を入れた炊飯で炊き上がりがグッと美味しくなると聞いて、試してみた新米炊飯。

c0358850_16132189.jpeg
これは確かに違う!つやつやのごはん!
もっちりとしていて甘くって、いくらでも食べられてしまいそうな危険なごはんでしたが、この時期の恵み、旬を大切に生きていきたいから食べて食べて食べまくります!
余談ですが、天高く、馬肥ゆる秋、って言葉はなんだかのどかに思っていましたが、夏の間にたくさん食べて栄養をつけた馬たちが秋には肥えて、それに乗って賊が攻め込んでくるから注意せよという警句だったそうです。そんな恐ろしげな話だったとは。私もこのままではどこかに攻め込む勢いで大きくなりつつあります…スポーツの秋にも腰を上げねば…な最近です。

ともあれ、『秋の食卓展』特別企画、3千円以上お買い上げの方に笠間の美味しい新米をプレゼント!のお米ですが、ディスプレイが寂しくなりかけた頃カフェナナイロさんのご厚意で追加のお米いただきました!ありがたいです~>▽<

早速、「オマケのお米食べました!」というメールをいただきました。「すごくすごく美味しくてピカピカ光ったご飯が出来てかんどーしました!」と。そうなんですよー!ぴかぴかなんです。つやつやなんです。すごく美味しいんです。
『秋の食卓展』は25日(日)まで。ラッキーなこの機会にぜひお試しください♪


[PR]
by g_yoyo | 2015-10-15 12:15 | お知らせ。 | Comments(0)

YOUYOU通信できてます♪

『秋の食卓展』に合わせて作られたYOUYOU通信Vol.7が完成しております。

c0358850_11110359.jpg

『秋の食卓展』について、美味しいご飯の炊き方について…そのほかいろいろと書かせていただきました。
暇つぶしにぴったりの1枚ペラ(二つ折り)です!読んでいただけたらきっと感動します(私が)。どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by g_yoyo | 2015-10-14 11:00 | お知らせ。 | Comments(0)

そばちょこ展、最終日です。

そばちょこ展、本日までです。
夏も終わりを告げた感じですね。
でも蕎麦の季節はこれからです。花も見ごろ。
笠間でもこんなにきれいに咲いています。

c0358850_11015188.jpg
c0358850_11015169.jpg

これから1月後には美味しい新蕎麦が食べられるのでしょうね!


そして益子でやっている土祭は明日で終了。

c0358850_11015112.jpg

16日間、長いお祭りでしたが、なんだかあっという間でした。
昨日は『夕焼けバー』に行ってきましたよ。美味しそうなものがたくさんあって目移りです。
友人にご馳走してもらった猫車さんのケーキ、美味しかったなぁ!

会場では、あの大砲みたいな道具でぽん菓子も作っていました。
突然聞えた爆発音にたいそうびっくりしたのですが、子どもたちはちゃーんとわかっていて、笑顔でそちらに走り出していました。
なんだか、地域の子どもたちがとってもとっても楽しそうで嬉しく思いました。地域がそこに住む人たちを大切にしているのが伝わってきて…そんなお祭りが16日間も続いたらきっと格別の思い出として残るんだろうなぁ。こんなお祭り、いいなぁ。

10月は笠間でもお祭りたくさんあります♪
こどもはもちろん、大人が祭りを本気で楽しむ街、笠間。秋の笠間はとっても素敵フェスティバル期間です。
お楽しみに!


本日は中秋の名月。
あいにくのお天気ですが、夜は晴れてくれるといいなぁ…。

c0358850_11015168.jpg

写真のは昨日の名月。まるでアンリ・ルソーの絵みたいでとってもきれいだったのです。

[PR]
by g_yoyo | 2015-09-27 11:05 | お知らせ。 | Comments(0)

営業時間変更のお知らせ。

誠に勝手ながら、明日14日(月)は、13時開店とさせていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。

c0358850_16592062.jpg

[PR]
by g_yoyo | 2015-09-13 18:00 | お知らせ。 | Comments(0)

営業時間変更のお知らせ。

誠に勝手ながら、大雨のため、本日の営業は16時までとさせていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
皆様も、お出かけの際にはお気をつけくださいね。

[PR]
by g_yoyo | 2015-09-10 15:45 | お知らせ。 | Comments(0)

miniiku vol.9が届きました!

益子と笠間のやきもの情報誌miniiku vol.9が届きました!

c0358850_16374409.jpg

今号の特集は『笠間の家』と『土祭 2015』、益子と笠間の陶芸ギャラリーを網羅したいつものギャラリースケジュールは7月~9月までのもの。
そして毎回楽しみにしている陶芸女子こらむは今月も面白い!

7月1日発行で、順次色々なお店に届いていくと思います。見かけたなら皆様ぜひお手に取って、お出かけのお供にしてください♪

[PR]
by g_yoyo | 2015-07-01 11:00 | お知らせ。 | Comments(0)

本日の営業時間短縮のお知らせ。

誠に勝手ながら、本日6月27日は17時までの営業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございませんが宜しくお願い申し上げます。

c0358850_12270464.jpg

[PR]
by g_yoyo | 2015-06-27 10:00 | お知らせ。 | Comments(0)

YOUYOU通信 Vol.4できました。

YOUYOU通信 Vol.4できました。

c0358850_10364285.jpg

遊び心いっぱい、というよりも、ほぼ遊び心のみで作っています。
申し訳なさでいっぱいです。
「このお話は『ギャラリー曜燿』とは一切関係がございません」と言いたくなるほど好き勝手に書いているこのブログと同じです。どうぞ生暖かく見守ってください…。

[PR]
by g_yoyo | 2015-06-10 11:00 | お知らせ。 | Comments(0)

展示に向けて準備中です。

『白の器展』が終了しました。ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。
ご覧いただけなかった皆様も、気になったものなどございましたらお声がけくださいね。
在庫があればお出しします。

そして…次なる展示のためのすてきな作品たちが届いています。
6月7日(日)より、企画展示室をOPENする予定です。
もうしばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

c0358850_12134032.jpg

[PR]
by g_yoyo | 2015-06-04 11:00 | お知らせ。 | Comments(0)

廣田哲哉さんからDMが届きました。

当店でもマグやフタモノ、ブローチなどの作品を取扱いさせていただいております廣田哲哉さんからDMが届きました。

c0358850_11063549.jpg

個展のタイトルは『ここ に いる よ』。
彼の作品に、なんてぴったりなんでしょう。
そう、彼らはそこにいる。振り返ればやつがいる。いまから一緒にこれから一緒に眺めにいこうか‼‼‼YAH-YAH-YAH‼‼‼

(気を取りなおして)

ひたちなか市にあるぎゃらりーマドベさんにて、6月17日から28日まで開催です。
ぎゃらりーマドベさん、本当に素敵な場所ですよね。ちどりさんも時間を忘れてぼうっとしてしまうくらい居心地がいいお店。私もぜひお伺いしたいです。

さて、こちらのキュートなDMは、曜燿の入り口わき、DM・フライヤー置き場にございます。みなさまどうぞお持ちください♪

※しかしながら当店、明日の火曜日が店休日となっております。水曜日以降に皆様にお会いできることを楽しみにしております。



[PR]
by g_yoyo | 2015-06-01 11:00 | お知らせ。 | Comments(0)


茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo

プロフィールを見る

最新の記事

最新のコメント

> desire_san..
by g_yoyo at 10:37
こんにちは、 私も「..
by desire_san at 18:52
cloverさん、こんに..
by g_yoyo at 10:34
最近落語にはまってる。赤..
by clover at 08:31
> keizan-nさん..
by g_yoyo at 11:55
ペッパー君のウザさは、他..
by keizan-n at 11:15
> cloverさん ..
by g_yoyo at 10:51
お大事に! blog楽..
by clover at 19:43
> keizan-niさ..
by g_yoyo at 10:56
こないだ頂いたこのビスケ..
by keizan-ni at 13:37

検索

ファン

ブログジャンル