カテゴリ:新入荷。( 79 )

田中雅文さんの作品が届きました!

プーンといういやな音が聞こえる季節がやってきました。蚊。やつらの活動の季節です。
そこで取り出だしたるは蚊取り線香。
最近は天然成分の安心なものも販売されているようですし、電子のものよりもいいのかも…と思いはじめました。あの香りもノスタルジックですしね^^
しかし、蚊遣り器がない……。
そんな中、田中雅文さんから作品が届きましたよ!

c0358850_10501909.jpg
※こちらの写真は田中雅文さんのHPより拝借しました。

作品名、『Mosquito coil stand』!!!
こんなにもスタイリッシュな蚊遣り器がかつてあったでしょうか?
オシャレだー!

いちばんポピュラーなあのぶたちゃんの蚊遣り器もかわいいですが、洋間の場合ちょっと浮いてしまう…。
そんな時でもこちらの蚊遣り器ならぴったり。しかも蓋がついているので安心して使えます。想像してください。イマジン。フローリングに置かれたこの蚊遣り器を…。

す ご く 素 敵 で す 。

かといって洋間だけでなく和室にも合いますよね、この佇まい。

シンプルなのに存在感がある、なのに邪魔にはならない。なんて絶妙なのでしょうか(感涙)。

c0358850_17234522.jpg
c0358850_17451680.jpg

当店では白の他、黒、青、緑、桃色がございます。カラーによって穴の穿ち方も違うとはニクイです!
紙箱もカワイイです(写真のものは桃色の作品の箱です)!
プレゼントにもイチオシですよ~^-^!


[PR]
by g_yoyo | 2016-06-27 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)

鈴木環さんの作品が届きました!

桜川市の記事をあげてすぐ、桜川市の陶芸家、鈴木環さんに作品を納品していただきました。

c0358850_17234540.jpg

いつもの粉引きシリーズも大人気ですが今回は黒。耐熱の器たちです!!!
左上から時計回りに、
片手ソース鍋、シチュー鍋、耐熱丸ボウル、グラタン皿です。
全て耐熱です。
夏野菜のグラタンって実は美味しいですよね~。ああ、このグラタン皿でズッキーニのグラタンが食べたいっ!
ホワイトソースっておうちにあるもので作れちゃうし、チーズはうちの常備食材なので、食べたい野菜があればグラタン、すぐ作れちゃいます。
暑い夏にアツアツの夏野菜グラタンを食べるのもなかなか乙なものですよ。いかがですか^^


[PR]
by g_yoyo | 2016-06-26 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)

涼やかな盃、ございます。

じわじわと暑い日々が始まっています。
紫外線、めちゃんこ強そう!
これから梅雨で、湿度も上がりそう…。
爽やかな気分になりたいものです。

というわけで、青瓷の器。

c0358850_15321317.jpg
涼やか~^^!
大橋哲哉さんの盃、共箱(桐箱がついています)です。
少し前から展示していましたが、先日共箱も届きました。
これで安心して皆様のもとへ送りだせます^^

この美しい盃で冷やをくいっといかがでしょうか。
父の日の贈り物にもぴったりです^^

c0358850_15321320.jpg

[PR]
by g_yoyo | 2016-06-03 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)

百兵衛。

c0358850_11254822.jpg

アートマガジン『百兵衛』、今回は茨城特集。ほぼほぼまるっと茨城特集です。
茨城のアート事情、茨城で活躍した作家についてなど、詳しくふれられています。
県民でも知らなかったこともたくさんあり、とても楽しい勉強になりました。
取手の「IN MY GARDEN」プロジェクトなんて、羨ましいステキさです。
こうした情報を知るにつれ、茨城の新しい可能性について想いを巡らせ、ワクワクしてきちゃいますね。
既存のやり方ではない、新しい生き方を模索する姿勢、それはもしかすると緩やかで穏やかなレジスタンスなのかもしれない。そうしてそこから生まれるであろう未来の可能性…今、茨城がアツイ!!!

笠間は58頁から紹介されていて、曜燿も載っています。
店頭にて販売中ですのでぜひお手に取ってご覧ください^^

[PR]
by g_yoyo | 2016-05-02 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)

鈴木環さんの作品が届きました!

お待たせしました。ご好評につき完売していたまめまめ小鉢、再入荷です。

c0358850_17215829.jpg

こちらははしおき&薬味入れとしても、アクセサリー入れとしても使えちゃう一粒で何度も美味しい器です♪

そして可愛らしい豆皿も入荷。

c0358850_17215687.jpg

型もの工業製品と違って、ひとつひとつ表情が違っているから、自分だけの1点を探すのが楽しい器です。

今年は多忙のため陶器市に出店なさらないそうで、おおっとこれは曜燿に来るのが環さん作品を手にするチャンス、ですよ~^^!

本日は残念ながら雨ですが、GWは明日からが本番!晴れてほしいですねぇ。
曜燿は明日店休日となりますので、30日の土曜日からまた皆様をお待ちしております^^


[PR]
by g_yoyo | 2016-04-28 12:00 | 新入荷。 | Comments(0)

鈴木環さんの飯碗L入荷しております。

鈴木環さんの飯碗Lサイズが入荷です。
「麻婆と言ったら、丸美屋♪」など、テレビCMで使われることも多い環さんの器、
飯碗のLLサイズは玉木宏さん時代のお茶漬のCMや篠原涼子さんの贅沢つゆのCMで活躍しております。



普段使っているうつわがテレビの中にあるってなんだか不思議な気持ちになりますね。ふふふ。


[PR]
by g_yoyo | 2016-04-13 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)

nonteのキッチンクロス(グラス用)が入荷しました。

nonteの布モノが入荷しました。
グラスを拭くのにぴったりの薄手のキッチンクロスです。

c0358850_11205093.jpg
柄はFUKUOKA(あまおうや博多ラーメンがプリントしてあります)とNIIGATA(朱鷺や米俵がプリントしてあります)、TOKYO(雷門やスカイツリーがプリントしてあります)。きゃわわわわぁ。
これ、プリントされているモチーフがかわいいし、カラーリングもポップで心躍るので、私も薄手・厚手でついつい揃えております(使いこむほどに使いやすくなっていくのもまた嬉し)。そしてたくさん柄があるから日替わりで使えます。
昔、幼稚園児だった頃、持ってくるタオルの色が曜日で決められていませんでしたか?
月曜日は黄色、火曜日はピンク、水曜日は水色、木曜日は緑、金曜日は紫…みたいな。
だからなんかなつかしい気持ちです。
月曜日はTOKYO、火曜日はFUKUOKA、水曜日はYOKOHAMA、木曜日はKAWASAKI、金曜日はOSAKA、土曜日はNAGASAKI(現在廃盤だそうです> <)、日曜日はNIIGATA…。デブ症もとい出不精な私にはぴったりのトラベリング。
たたんでバスケットに入れればずらり並んだ旅先をいつでも楽しめるどこでもドア。あなたのキッチンにもいかがでしょうか^^



[PR]
by g_yoyo | 2016-04-07 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)

鈴木環さんのつぼみカップS、再入荷です^^

大人気でいつもあっという間に売れてしまう『つぼみカップ S』が再入荷しております。

c0358850_11503655.jpg
こちら、本当にかわいいんですよねー!手に持った感じもまた愛おしいんですよねー!女性の手のひらにすっぽり収まるサイズです。
汲み出しとしても小鉢としても活躍します。この柔らかな白がまたお茶やおかずの色を引き立ててくれて。
最近は贈り物用や揃いで買っていかれる方も多いです(それだけリーズナボー!)。
確かに、桜の咲くこの時期、新たな出発をする方への贈り物にもぴったりですね。これから花咲くつぼみのふくよかな膨らみ。新しい日々を応援する気持ちが込められているような、そんな気がします。

もちろん、ご自分への贈り物にも^^

※環さん、今年はお忙しくて陶器市に出店なさらないそうです(うーん、やっぱり大人気!)。
楽しみにしていたのにー!という方は、当店にもいくつか作品ございますのでぜひ足をお運びくださいませ^^

[PR]
by g_yoyo | 2016-03-31 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)

廣田哲哉さんの醤油差し、入荷しました。

廣田哲哉さん作のかわいい醤油差し隊、入荷しました。

c0358850_10324410.jpg

いや、ばら売りなんですけど、こうして並べると隊員っぽくないですか?
その名もSHO-YUレンジャー(まんまです)。
点呼をとったら元気よく返事してくれそう。
ちなみにたぶん一番小さいやつがレンジャー的には黄色です。絶対にふざけたこと言います。
私がお店を閉めた後でワイワイガヤガヤしていそう…。
そんなこのヒトタチが食卓にいたらお食事が1200%楽しくなること間違いなし。
もちろん、醤油のキレも良しです。
さあ、好きなヒトをおうちに連れて帰ろうではありませんか^^

[PR]
by g_yoyo | 2016-03-20 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)

keicondoさんの器が入荷しました。

keicondoさんの器が入荷しました。
まずは人気のためソールドアウトしていたカレー鉢!これ本当に使いやすいですよ~^^
今回少しシックな色合いです。

c0358850_12522732.jpg

それからカトラリーリスト。以前から「箸置きください!」って頼んでいたんですけど、納品書を見たとき、カトラリーリストと書かれていて、「やっぱり作家さんははいからだべさ」と思いました。土!って感じがしてとてもイイ。

c0358850_12522735.jpg

そして今回のイチオシ、新作のボウル!

c0358850_12522738.jpg

外側の黒と内側の黄色。このマットなツヤがまたカックイーのです。おしゃれ男子の食器棚にありそうです。
こちらは『おやつじかん展』会場に並べてあります。

皆様どうぞお出かけください^^

[PR]
by g_yoyo | 2016-03-13 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)


茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo

プロフィールを見る

最新の記事

ひまつりスタート!
at 2017-04-29 11:00
店休日のお知らせ。
at 2017-04-27 18:00
陶炎祭(ひまつり)の心得。
at 2017-04-27 11:00
曜燿も花盛り。
at 2017-04-26 11:00
キダサトコさんちのネコさんた..
at 2017-04-24 11:00

最新のコメント

cloverさん、こんに..
by g_yoyo at 10:34
最近落語にはまってる。赤..
by clover at 08:31
> keizan-nさん..
by g_yoyo at 11:55
ペッパー君のウザさは、他..
by keizan-n at 11:15
> cloverさん ..
by g_yoyo at 10:51
お大事に! blog楽..
by clover at 19:43
> keizan-niさ..
by g_yoyo at 10:56
こないだ頂いたこのビスケ..
by keizan-ni at 13:37
> tougeika-k..
by g_yoyo at 12:26
メリーチョコレートの箱詰..
by tougeika-kikuchi at 01:43

検索

ファン

ブログジャンル