カテゴリ:新入荷。( 79 )

鈴木美汐さんの作品が届きました^^

鈴木美汐さんに作品を届けていただきました!
c0358850_10291781.jpg
売り切れていたBaumの5寸皿(ケーキやパイなど、クリスマスメニューにもぴったり!)の他、これからの季節にうれしい鉢(同じくこっくりカラーのこちらは格子柄)も入荷。シチューやポトフによさそうです!
人気のlaurシリーズも追入荷しております。うーん、やっぱり素敵です!
そしてそして今回初お目見えなのが、『Hauser』のトレイ皿。
c0358850_10291791.jpg
細かく彫られた街並みがCute!
ジンジャービスケットをざざざっと並べたい…。

今回もちょっとずつ色々、入れていただいてます。どうぞご高覧くださいね^^

[PR]
by g_yoyo | 2016-12-14 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)

今日のクリスマス。

クリスマスな柄のコースターが入荷です。
c0358850_12183207.jpg
カラフルなツリーがパーティ気分をあげてくれちゃいます♪
これで今流行りの『パリピ』になれます。

裏面はシックだけどどこか暖かな雰囲気のヘリンボーン。
c0358850_12183238.jpg
いやぁ私これ、最近までずっとヘンリボーンだと思っていました。

……すみません、見栄張りました。
本当はたった今までそう思っていました。
変換されなくて気づきましたよ…ヘリンボーンだったのね。herring(ニシン)のbone(骨)。勉強になりました。ニシンって言うとやっぱりあれを思いだしますね。
『魔女の宅急便』でおばあちゃんが一生懸命作ったニシンのパイに孫娘が放つ氷のように冷たい一言、「私このパイ嫌いなのよね」っていうあれです。ううっ、冷たい…!だれかぬくもりを…!!!

というわけでもこもこが温かいリリーさんカップを載せてみました。
c0358850_12183297.jpg
「ヘンリボーンやて…ぷっ、あほちゃうか。」って笑われている気がしたのは完全なる被害妄想です。関西弁なのも完璧妄想です。

[PR]
by g_yoyo | 2016-12-07 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)

鍋つかみ、新柄入荷です^^

ふにゃふにゃした感じの虎さん×水玉もようと、ぱっきり明るいビタミンカラーの海産物×お花もようのものが登場です。
c0358850_13121695.jpg
c0358850_13121649.jpg
ポップな柄が、冬の寒い部屋を暖かくしてくれるような気がします^^
便利でかわいい一品です。
耐熱容器もこれでばっちり。
c0358850_11282809.jpg
1つずつ買えますが、2つセットだとちょっぴりお得です^^

[PR]
by g_yoyo | 2016-12-04 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)

大野和世さんのブローチが届きました!

売り切れていた大野和世さんのブローチ、入荷しました。
c0358850_13002155.jpg
人気のカラー(薄紫色)はもちろん、シックな紫とキュートな林檎色のものとお選びいただけます^^

このビオラというお花、年齢を選ばないモチーフだと思うので、ご自分はもちろん、親子でお揃いなど、この時期はクリスマスの贈り物にしても素敵です。もちろんお友達にも。

そして今回はアネモネのブローチもニューカマーです^^
c0358850_13002001.jpg
冬に向けて黒や茶色、グレーなどの暗い色のお洋服を着ることも多くなってくると思いますが、お花のブローチを一つつけるだけで印象が軽く暖かなものになります♪
花を一輪、どうぞオシャレな冬を…☆

[PR]
by g_yoyo | 2016-11-28 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)

鈴木美汐さんの作品が届きました!

鈴木美汐さんに作品を届けていただきました!
Baumのお皿とlaur(ラウル)シリーズが入荷です^^

Baumの5寸皿、これからの季節にぴったりのこっくりした色です。どこか暖かな気持ちになります。
ケーキやパン、取り皿にいかがでしょう。
c0358850_10375163.jpg
そしてケルトの森をイメージしたlaurシリーズの器たち。
5寸皿、6寸皿、スクエア皿と入荷しております。
c0358850_10375178.jpg
5寸皿は先日入荷したマグのソーサーにもぴったりです。
c0358850_10375506.jpg
かと言ってソーサーの形に限定されているわけではないので気分によって色々と使えそうで嬉しい器です。

深い緑がとてもきれいに出ています。なんとなくクリスマスリースも連想させるので、来月のディナーでも大活躍しそうです。ああ、骨付き鶏もも肉をのせたい!それにしても骨付き肉、って一般に流通している言葉ですけれど、よく良く考えるとなんとなく肉付き骨、の方がしっくりきます。きますがそれだと骨がメインみたいになっちゃうから骨付き肉、なんでしょうね~。
つい食べ物の話に脱線してしまいましたが、水戸では明日から『マルシェ・ド・ノエル』始まりますね!
クリスマスのキラキラ感には毎年浮足立つものですが、今年はラウルで皿に(←ナチュラル誤変換!)ウキウキできそうです。

今回入荷の作品たち、すべて2つずつの入荷となっております。
お早めにどうぞ^^

[PR]
by g_yoyo | 2016-11-17 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)

鈴木智さんの織部鉢、入荷しました。

品薄になっていた鈴木智さんの織部鉢、再入荷しております。

c0358850_12012976.jpg
c0358850_12013095.jpg

これ、本当にかっこいいんです。
作家さんご自身がよく唐揚げを盛っていたせいか、唐揚げを盛りつけたくて仕方ありません。
織部と揚げものってぴったりですよね。
天ぷらとか、すごくよく映えるんだよなぁ…。
織部の釉薬は和食にぴったりの色合いだと思っています。
天ぷらの他にも卵焼きにひじき、焼き鮭…すごーくしっくりきます。

そうそう、この鉢、見た目の安定感に反して持ってみると軽いところもお気に入り。
どうぞお手に取ってみてくださいね^^

[PR]
by g_yoyo | 2016-11-09 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)

鍋の季節なの。

寒くなってきたからか、鍋つかみ、人気です。
ひとつずつ購入できますが、2つsetだとちょっとお得価格になるため2つsetで買われていく方が多く、すぐに品薄に。そんなわけで再入荷しました。

c0358850_10565087.jpg
c0358850_10565092.jpg

nonteの鍋つかみ、そんなにもこもこしていないから扱いやすいです。お鍋のふたを開けたり、ちょっと離れたテーブルに熱いものを運んだりするときに重宝します。
私は今までフライパンのふた(持ち手が一体型なので熱くなる)を開けるときにふきんをたたんで使っていたのですが、たたんだり広げたりを急いでやろうとするとあわただしいし、ぺらんと広がってしまって危なかったり…こちらの鍋つかみを使うようになってからストレスがなくなりました^^

合わせ柄のものが人気です。寒い季節、ちょっと心がウキウキするようなにぎやかな柄で作られています。
フックもついているので、ひっかけて見せる収納もOK。洗って干す時にも便利です。
規格はSサイズとLサイズがありますが、ハンドメイドなので手を入れた感じはまちまち。手を入れてぱくぱくしてジャストフィットを探してみてくださいね^^


[PR]
by g_yoyo | 2016-11-01 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)

山田洋次さんの器が届きました!

お待たせしました!
東京のオッシャレ―なお店でもよく見かける山田洋次さんのスリップウェア、入荷です。

並べるのが楽しいスリップウェアの小皿たち。形は楕円と四角。柄が色々あるので集めたくなってしまいます。

c0358850_12365813.jpg
c0358850_12365804.jpg
そして曜燿では初入荷、オーブンウェア。径は6寸(約18㎝)です。

c0358850_12365912.jpg
横から見るとこんな感じ。ラインが2本入っているのがモダンなアクセントに。深さもあるのが嬉しいです。

c0358850_12365943.jpg
秋冬はなんだかこっくりとした飴色が恋しくなるようで…。
あたたかい食卓のお伴におすすめです^^

[PR]
by g_yoyo | 2016-10-31 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)

続・鈴木美汐さんの作品が届きました!

先日は入荷作品の中からbirchシリーズをご紹介しましたが、他のシリーズもちょっとずつ入荷しています。

大人気laurのマグカップとお子ちゃわん。
c0358850_16201851.jpg
c0358850_16201831.jpg
秋冬らしいカラーの格子リム皿と、バウムの小皿。
c0358850_16201918.jpg
新作のLuxシリーズからは『honeycomb plate S 水色』とあわせたらぴったりのカップ。
c0358850_16202095.jpg
それから『Lux 水紋 豆皿』は入荷した3点すべて異なる波紋が彫られていてセットで欲しくなっちゃいます。
c0358850_16202092.jpg
美汐さんには、「少しずついろいろな作品を置きたい」という私のわがままを聞いてくださって感謝しきりです。
というわけで色々な作品がありますが、ちょっとずつとなっております。
気になる方はこの週末にでもお出かけしてみませんか^^
秋の笠間、気持ちがイイですよ~♪

[PR]
by g_yoyo | 2016-10-22 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)

鈴木美汐さんの作品が届きました!

鈴木美汐さんの作品が届きました!

白樺をイメージして作られたというバーチ・シリーズを色々と持ってきていただきました^^

めしわん。持ちやすさも計算されています。
c0358850_16201978.jpg

片口とフリーカップ。こちら、きりっとかっこいいのです。
c0358850_16201801.jpg
小さなボウル。このサイズ(小鉢)は汎用性高く、色々な使いみちがありそうです。
c0358850_16201880.jpg
四角いお皿とマグカップは……
c0358850_16284762.jpg
c0358850_16201783.jpg
こうしてカップ&ソーサーとしても素敵です。
c0358850_16202041.jpg
どこか静謐な空気をまとうバーチ・シリーズ。やっぱり緑とあわせたくなります。植物のあふれる中庭でアフタヌーンティーを楽しめたら素敵でしょうね~(*´▽`*)と1Kの私には敵わぬ望みですが…。
いや、諦めるのはまだ早い。ピクニック・バスケットにバーチシリーズを詰め込んで公園にお出かけなんてのもすごくイイ!

今回、こちらの他にも大人気のlaurシリーズ、Baumシリーズ、新作のLuxシリーズもちょっとずつ届いております。
それらのご紹介はまた後日、こちらのブログにて…^^



[PR]
by g_yoyo | 2016-10-20 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)


茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo

プロフィールを見る

最新の記事

2017年4月のお休み ※こ..
at 2017-04-30 18:00
陶芸美術館に行こう!
at 2017-04-30 11:00
ひまつりスタート!
at 2017-04-29 11:00
店休日のお知らせ。
at 2017-04-27 18:00
陶炎祭(ひまつり)の心得。
at 2017-04-27 11:00

最新のコメント

cloverさん、こんに..
by g_yoyo at 10:34
最近落語にはまってる。赤..
by clover at 08:31
> keizan-nさん..
by g_yoyo at 11:55
ペッパー君のウザさは、他..
by keizan-n at 11:15
> cloverさん ..
by g_yoyo at 10:51
お大事に! blog楽..
by clover at 19:43
> keizan-niさ..
by g_yoyo at 10:56
こないだ頂いたこのビスケ..
by keizan-ni at 13:37
> tougeika-k..
by g_yoyo at 12:26
メリーチョコレートの箱詰..
by tougeika-kikuchi at 01:43

検索

ファン

ブログジャンル