カテゴリ:新入荷。( 79 )

キダサトコさんちのネコさんたち、届いています!

キダサトコさんの工房から、ハンサムなねこさんたちが届いております。
c0358850_10321547.jpg
今回は、前回すぐに売り切れてしまったSSサイズをたくさん連れてきていただきました。
後ろの列の真ん中のコ、犬と猫の中間のようなルックスがツボです…。
私も欲しいんです。そして筆とか色鉛筆とか入れて芸術家を気取りたい…!!
Lサイズにはキッチンツールを入れて機能的かつシンプルなキッチン(ただおしゃれにする気力がないだけ)に一石を投じたい…!!!
そうそう、私は入れるほどの本数を持っていないのですが、オシャレな方はSSサイズにはメイクブラシとか入れても素敵と思うのです。
もちろんお花を入れたときの可愛らしさは言わずもがなです!!
何を入れようか、わくわくしちゃう、そんな子たちです^^
キダサトコさんはGW中、益子の陶器市にも出店なさいますよ~。場所は益子焼共販センター近く。道路を挟んで反対側、今まで鈴木環さんが出店なさっていた道路沿いのところです。
鈴木環さんは今年もお忙しく、陶器市には出店できないとのこと…。
曜燿にはキダサトコさん、鈴木環さんの作品どちらもございますのでお探しの方はこちらにもどうぞお出かけくださいね!
GW中はかさましこ、どちらもお楽しみいただければ幸いです♪

[PR]
by g_yoyo | 2017-04-24 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)

鈴木智さんのお皿が入荷しました!

鈴木智さんのお皿が入荷です!
6寸の織部皿!
c0358850_16163347.jpg
ロクロ目がすごくかっこいい!今流行りのフラットな形状ですが、ふちがくいっと立ち上がっているので、安心安心。
織部小皿!
c0358850_16163355.jpg
これは食卓はもちろん、おやつの時間に和菓子を載せてもとても素敵と思います!
瑠璃小皿!
c0358850_16163369.jpg
まるで宇宙のようで本当に美しい~。
釉薬の出方は実に色々です。
たくさんあるうちにどうぞお好みのお皿をお選びください^^
c0358850_16163321.jpg

[PR]
by g_yoyo | 2017-04-16 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)

流行りに乗ってみる ~ハンサム系コーディネート~

『ハンサム系インテリア』、最近流行っていますね。その波に、乗ってみようと思います!
というのはまあ、後付けなんですが、nonteの新作がとってもハンサムなのです。
c0358850_17335331.jpg
キッチンクロス、グリーンのチェックとモカ色(裏はどちらも生成リネンです)。う~ん、ハンサム!
ループがいい差し色になっています。
c0358850_17335303.jpg
人気の鍋つかみもハンサム柄で。ハワイとインディアン。こちらもハンサム!
さわやかに、シンプルに、ちょっと模様替えもイイかも??

『ハンサムな彼女』って漫画ありましたね、そういえば。と、歳がばれる話を…しそうでしないどこ!!!

[PR]
by g_yoyo | 2017-04-05 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)

キダサトコさんの器が届きました!

キダサトコさんから春色の器たちが届きました!バラ色、空色、菫色!
c0358850_11212154.jpg
c0358850_11212299.jpg
ぽてっとした形にしゅっとした鎬がバランスよく入った春色マグは手のひらに心地よく収まります。
c0358850_11212173.jpg
お皿たちを重ねたらなんだか虹みたいでした。
6寸、5寸、豆皿とございます。
何載せよう?それはきっと春を呼ぶもの…^^

そしてキダさんといえば、ご本人曰くの『へんてこ』動物たち。
ブローチです。
c0358850_11212160.jpg
かわいいいいいいい!
うさぎ、ねこ、くま…どれもいい表情してますが、おおかみさんがまた素敵です。
キダさんのお話を伺っていると佐々木マキさんの『やっぱりおおかみ』を思いだすんです。
というか、それはきっとたぶん私自身が「やっぱりおおかみ」だからなのだと思うのですが…。
おおかみ、ここにもいるぞ!という表明のようにこのブローチを身につけたい。

[PR]
by g_yoyo | 2017-04-02 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)

布小物入荷です。

春です。
曜燿では『芽吹く春展』開催中です。
お花や果実などの植物をテーマとした展示です。
そんな中、展示に合わせた春らしい布小物が届いています!
まずこちら、お花のバッグ。
c0358850_13134972.jpg
鶏もいて、酉年の春にぴったりの可愛らしいミニトート。内布は青と黒の千鳥格子。とことん、鳥!
c0358850_13134918.jpg
淡く、でもカラフルなモチーフ(うつわがたくさん!)がちりばめられたランチョンマット。
キュート!
なんだかほっこりしますね。お揃いの柄のポットマットもあります。

c0358850_13134988.jpg
レモン柄のランチョンマット。こちらは少しきりりとした表情。
白い磁器の器がかっこよく決まりそう。

企画展示室の一角に布小物コーナーがございます。どうぞご覧くださいね^^

[PR]
by g_yoyo | 2017-02-18 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)

ポットマット入荷です。

お食事やお茶など、あったかいものをアツアツでいただきたいのにすぐに冷めちゃう…。例えばシンク周りでコーヒーなんて淹れている間に冷たくなっていく…。そんなときポットマットがあればちょっとちがう、と思います。
というわけで、ポットマットの入荷です。
c0358850_14491319.jpg
カラフルなのに淡い色、春にぴったりの華やかさです。
c0358850_14491409.jpg
当店取り扱いの作品にもぴったり。
c0358850_14491495.jpg
c0358850_14491451.jpg
少し大きめのオーブンウェアものりますよ~。
裏は落ち着いたこげ茶のキルト。
まだまだ寒い毎日ですが少しずつ春をとり込んでいきたいですね^^

[PR]
by g_yoyo | 2017-02-12 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)

小鹿田焼来ました!

小鹿田焼が届きました!
もう、ヨダレが出るほど素敵です!!
今回初めて入荷したものたちも、どれもすごくいい感じです!
特に私のお気に入りは3寸皿。
かわいいったらありゃしません!!
c0358850_17321161.jpg
ただ並べて眺めてにやにやしていたい…とすら思ってしまいます(仕事柄可能ですが)。

そんなわけで『小鹿田焼展』、18日(水)より開催です。
どうぞご高覧ください^^

[PR]
by g_yoyo | 2017-01-15 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)

もこもこなやつらがやってきたッ!!

というわけで、冬季休業中ですが昨日と今日の2日間、お店を開けております。明日からまた、9日まで長いお休みとなります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

しかし、寒い!
だって冬ですものね…、しかも笠間ですものね…。
ぬくぬくとした布団からはい出るのが相当につらくなってきました。
タイマーで朝暖房が入るようにする始末。そしてそれでも布団からなかなか出らぬ始末。早起きはしているのに、出られないのです。朝の時間を余裕あるものにしてなんか素敵な毎日を送りたいと漠然とした理想を定期的に掲げては脱落するということをもう何度繰り返したことでしょう。嗚呼、ダメ人間。

冬って魔物。つらい。
でも
そんな季節の曜燿に、素敵な生き物たちがやってきましたよ。
この子たちを前にしたら魔物も帰ってしまうんじゃないかというような、ふわふわの(見た目)、もこもこの(見た目)、まっしろ。
※実際には硬いです。陶器なので。
c0358850_11081944.jpg
かわいいーーーー!!!!
今回、アメリカ育ちでしょうか?青い瞳にピンクの唇がSo Cuteです!
冬の妖精みたいなこんな子たちがいたら、なんか楽しい…。

そうです、冬を楽しんでしまえばいい。

もういっそ、朝、布団から出られなくても、冬ってそういうものだから、と己を許せばきりきりしないでほんわかと冬を楽しめる。
布団はあたたかいし、あたたかい場所で食べるアイスクリームは夏よりはるかに美味しいし、こんなかわいいイキモノもふんわりと景色になじむ。
朝優雅に過ごせないことくらいなんだというのでしょう!
「どうせ上着着ちゃうからばれないし」ってホッカイロを背中に貼ったのを忘れて熱くなって上着を脱いだまま1日接客をしていたのに気づいた夕方の恥ずかしさがなんだというのでしょう!

どれもこれも、ただ人生の1頁です。ただの、愛しい1頁です。人にやさしく、自分にも優しく生きていきたいものです。
冷え冷えの笠間だけど、曜燿は店内あたたかくして皆様をお待ちしております。

[PR]
by g_yoyo | 2017-01-03 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)

大野敦史さんの作品が届きました!

大野敦史さんの一輪挿し、入荷するといつもあっという間に売れていってしまうので見たことがある方は少ないかもしれません。
が、今回は4つ入荷です。頑張っていただきました!!
c0358850_12040301.jpg
遠目で見るとよくわからないかもしれませんが、
c0358850_12040464.jpg
歌川国芳の浮世絵のように、猫尽くしです!!!
大野さんのお宅では猫を実際に飼われているのでその愛らしいポーズにとても説得力があります。
黒白のカラーとこのシックな姿は何も入れずとも素敵ではありますが、これからですと南天の実や椿など冬の花にもひときわ似合いそうです。
ぜひ実物をお手に取ってご覧ください。360度の猫尽くし、プラスアルファもございます^^

[PR]
by g_yoyo | 2016-12-21 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)

キダサトコさんから作品が届きました!

キダサトコさんから作品が届きました!
かわいすぎるにゃんこたち!!!
ただでさえかわいいのにお花を飾ると更にかわいくなるのです。
飾らなくても、1輪挿しでも、もりもりに盛っても、かわいい。ねこさんも、花もどちらも一層可愛く素敵に見える。
ここまで、相乗効果のある花入を私は他に知りません(キッパリ)!!!
あっ、あまりにもお花が似合うので勝手に花入と書きましたが、作家さんからは『ネコ』という商品名で入荷しておりますので、用途は色々です。絵筆なんか入れても素敵だろうなぁ。

サイズは4種類。
Lサイズと、
c0358850_12185596.jpg
Mサイズ、
c0358850_12185597.jpg
Sサイズが1匹とSSサイズが2匹。
c0358850_12185652.jpg
LMSS(なんかかっこいいユニット名みたい)を並べてみましょう。
c0358850_12185694.jpg
ここで一句。

「背の順に、並べてみよう、ああ、かわいい!」(季語ナシ)

どうだまいったか!私は完璧にまいりましたぞ!!
この、釉薬の淡い青色もとても素敵なのです。
皆様ぜひどうぞ実物をご覧ください。

[PR]
by g_yoyo | 2016-12-18 12:20 | 新入荷。 | Comments(0)


茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo

プロフィールを見る

最新の記事

2017年4月のお休み ※こ..
at 2017-04-30 18:00
陶芸美術館に行こう!
at 2017-04-30 11:00
ひまつりスタート!
at 2017-04-29 11:00
店休日のお知らせ。
at 2017-04-27 18:00
陶炎祭(ひまつり)の心得。
at 2017-04-27 11:00

最新のコメント

cloverさん、こんに..
by g_yoyo at 10:34
最近落語にはまってる。赤..
by clover at 08:31
> keizan-nさん..
by g_yoyo at 11:55
ペッパー君のウザさは、他..
by keizan-n at 11:15
> cloverさん ..
by g_yoyo at 10:51
お大事に! blog楽..
by clover at 19:43
> keizan-niさ..
by g_yoyo at 10:56
こないだ頂いたこのビスケ..
by keizan-ni at 13:37
> tougeika-k..
by g_yoyo at 12:26
メリーチョコレートの箱詰..
by tougeika-kikuchi at 01:43

検索

ファン

ブログジャンル