カテゴリ:お休みについて。( 106 )

店休日のお知らせ。

明日の27日(金)と来週の31日(火)は店休日となっております。また、28日(土)は誠に勝手ながら17時までの営業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

c0358850_10463710.jpg
私は山椒が大好きです。
どれほど好きかというと、うなぎを食べに行ってうなぎの風味を台無しにするくらい山椒の風味を大切にしてしまいがちになるほど好きですし、女子力の象徴ともいえそうなロクシタンの薔薇のハンドクリームを「なンか山椒の香りがするから」という理由だけで塗りたくるほど好きです。
そんな私が2年位前に食べて忘れられずにいたのがこちらの『柿の種 ぶどう山椒』。あれ以来ずっとずっと探していたものの限定商品だったからかなかなか見つからず。
先日ようやくドラックストアのカワチ赤塚店で見つけた時は思わず中山美穂に会えた辻仁成みたいに「やっと会えたね」と感激し、一気に4袋購入してしまいました。
期間限定なんて言わずにレギュラー化を希望します。おいしいよ。

[PR]
by g_yoyo | 2017-01-26 18:00 | お休みについて。 | Comments(0)

店休日のお知らせ。

明日の20日(金)と来週の24日(火)は店休日となっております。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

c0358850_12012020.jpg
写真は今年のお正月に訪れた笠間稲荷門前通りで行われていた小さな陶器市で見かけた招き猫です。
めちゃんこめんこい!!ちょっと梅図!!!

[PR]
by g_yoyo | 2017-01-19 18:00 | お休みについて。 | Comments(0)

2017年1月のお休み ※こちらの記事はお知らせのため常に一番上に表示されるよう設定されています。一番新しい記事は次の記事となっております。

1月も毎週火曜日と金曜日がお休みですが、その他年末年始のお休みがぐぐっと10日まで…。
が、今年も2日と3日は開けちゃいます!おなかを壊さないように頑張りたいと思います!!
2017年もどうぞよろしくお願い申し上げます^^

c0358850_19423962.jpg

[PR]
by g_yoyo | 2017-01-01 00:00 | お休みについて。 | Comments(0)

2016年12月のお休み ※こちらの記事はお知らせのため常に一番上に表示されるよう設定されています。一番新しい記事は次の記事となっております。

12月も毎週火曜日と金曜日がお休みですが、23日はお店開けております。
あっという間の年末ですね。今年は27日の火曜日から年末年始のお休みをいただきます。
今回もおなかを壊さない限りは新年2日と3日お店を開けようと思っております^^
どうぞよろしくお願い申し上げます。

c0358850_11110039.jpg

[PR]
by g_yoyo | 2016-12-31 18:00 | お休みについて。 | Comments(0)

店休日のお知らせ。

明日の9日(金)と来週の13日(火)は店休日となっております。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

c0358850_12164177.jpeg
大人になって食べられるものがどんどんと増えてきますが、今年は柿が好きになりました。
ご近所さんちでいただいたやつが美味しくて。
リンゴと柿をうすくスライスしたものを柚子の汁で和えたもの。さわやかでいくらでも食べられてしまう。
器は益子の小野悦子さんのもの。刷毛目がかっこよく、持ち手が便利です。益子陶器市で購入しました。

[PR]
by g_yoyo | 2016-12-08 18:00 | お休みについて。 | Comments(0)

2016年11月のお休み ※こちらの記事はお知らせのため常に一番上に表示されるよう設定されています。一番新しい記事は次の記事となっております。

11月も毎週火曜日と金曜日がお休みですが、4週目のみ木曜日がお休み、金曜日営業となっております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
秋の笠間は催しがいっぱいです!どうぞお出かけくださいね^^

c0358850_16062968.jpg

[PR]
by g_yoyo | 2016-11-30 18:00 | お休みについて。 | Comments(0)

店休日のお知らせ。

明日の18日(金)と来週の22日(火)は店休日となっております。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

c0358850_10490329.jpeg
シビックセンターの天球劇場のトイレ案内。
神話っぽい男女像になんだか壮大なものを感じます。宇宙まで行ってしまいそう。ソワソワする。

[PR]
by g_yoyo | 2016-11-17 18:00 | お休みについて。 | Comments(0)

店休日のお知らせ。

明日の11日(金)と来週の15日(火)は店休日となっております。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

さて。最近、お休みの日はせっせと県北通いに励んでおります。
KENPOKU ART、皆さまはもうご覧になりましたか?
かなりの広範囲だし、挫折しそうだな~と思っていたのですが、これがもうとても面白くて。
9月からまじめに通っていればよかった!と地団太を踏むほどでした。
個人的な好みによる選抜ですが、よく撮れた写真をば…

c0358850_14035621.jpeg
常陸太田市の『ART ZOO』(井上信太)。
休耕地に動物たちのパネルがたくさん!遠くから見ると本当にいるみたいに見えます。屋外なので時間帯によっていろいろな雰囲気が楽しめそうな作品です。

c0358850_14041988.jpeg
c0358850_14044132.jpeg
常陸大宮市の『ブラックフィールド』(ザドック・ベン=デイヴィッド)。
体育館いっぱいに広げられた砂の上、27,000本もの植物(金属製)が植えられています。表から見た表情と裏から見た表情の鮮やかな違いにぐるぐると何周もしてしまいます。個人的には今までのところでは一番ぐっと来た作品です。

c0358850_14050279.jpeg
大子町の『沈黙の教会、あるいは沈黙の境界』(田中信太郎)。
墨汁の香りが懐かしい会場にまるでオーパーツのようにそびえたつなにか。ロマンです。そもそもこちらの展示会場である旧上岡小学校がもうロマン、いや浪漫と表記したいくらいの存在です。

c0358850_14052050.jpeg
高萩市の『落ちてきた空』(イリヤ&エミリア・カバコフ)。
「親方!空から空が!!」
じゃあ、その空があったところは一体どうなっているのか?って思っちゃいますね。

c0358850_14055211.jpeg
北茨城市の『小さく無限に咲く花の、かそけき今を思うなりけり ほか』(チームラボ)。
動画でお伝えできないのがとても残念ですがそこはそれ。会場にて楽しんでいただきたいです!
泣く子も黙る(リアルに。実際絶対に黙るはず)チームラボ。東京だったら激混みでゆったりなんて楽しめないであろうこのアート、北茨城なら心ゆくまで観ていられます。こんな機会は稀有。なには観ずともこちらはぜひ。

こーんなすごいお祭りが、行われていることを告知しきれていない茨城…もったいない!もったいないです!!これはもう万博レベルですよ、ほんと。今月20日までと会期終了が近づいてきましたが、まだの方はぜひ。もう行かれた方もぜひ。私もまたのお休みに日立エリアを満喫してきます~!



[PR]
by g_yoyo | 2016-11-10 18:00 | お休みについて。 | Comments(0)

店休日のお知らせ。

明日の4日(金)と来週の8日(火)は店休日となっております。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

c0358850_11161671.jpeg
ものすごい個人的な写真で恐縮ですが、私は靴下というものが大好きです。
特にパキッと真っ赤なやつ。ヤンキーが履いていそうなやつ。さすが茨城県人です。
なかなかないんですよね、こういう鮮やかな赤。見つけたら謎のおじさんの刺繍がされていようと即買いです。
そしてお隣はネギ柄。なんなのか、ネギ柄って!と気になっちゃって購入です。
農林水産省のHPによると茨城はネギの生産量全国3位なんですって。


[PR]
by g_yoyo | 2016-11-03 18:00 | お休みについて。 | Comments(0)

店休日のお知らせ。

明日の21日(金)と来週の25日(火)は店休日となっております。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

c0358850_12182853.jpg

nonteコーナー充実です。
左端のネクタイ柄のトートと棚の中のランチョンマットはソールドアウトですが、カワイイBagもキッチンクロスもまだまだございます♪
どうぞお手に取ってご覧ください^^

[PR]
by g_yoyo | 2016-10-27 18:00 | お休みについて。 | Comments(0)


茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo

プロフィールを見る

最新の記事

2017年4月のお休み ※こ..
at 2017-04-30 18:00
陶芸美術館に行こう!
at 2017-04-30 11:00
ひまつりスタート!
at 2017-04-29 11:00
店休日のお知らせ。
at 2017-04-27 18:00
陶炎祭(ひまつり)の心得。
at 2017-04-27 11:00

最新のコメント

cloverさん、こんに..
by g_yoyo at 10:34
最近落語にはまってる。赤..
by clover at 08:31
> keizan-nさん..
by g_yoyo at 11:55
ペッパー君のウザさは、他..
by keizan-n at 11:15
> cloverさん ..
by g_yoyo at 10:51
お大事に! blog楽..
by clover at 19:43
> keizan-niさ..
by g_yoyo at 10:56
こないだ頂いたこのビスケ..
by keizan-ni at 13:37
> tougeika-k..
by g_yoyo at 12:26
メリーチョコレートの箱詰..
by tougeika-kikuchi at 01:43

検索

ファン

ブログジャンル