カテゴリ:お休みについて。( 106 )

2017年4月のお休み ※こちらの記事はお知らせのため常に一番上に表示されるよう設定されています。一番新しい記事は次の記事となっております。

毎週火曜日と金曜日がお休みとなっております。
29日からは陶炎祭(ひまつり)もいよいよスタートします!楽しみですね~^^
ひまつり中も変わらず火曜日・金曜日がお休みになりますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
c0358850_14093396.jpg

[PR]
by g_yoyo | 2017-04-30 18:00 | お休みについて。 | Comments(0)

店休日のお知らせ。

明日の28日(金)と来週の5月2日(火)は店休日となっております。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

c0358850_16360630.jpg

[PR]
by g_yoyo | 2017-04-27 18:00 | お休みについて。 | Comments(0)

店休日のお知らせ。

明日の14日(金)と来週の18日(火)は店休日となっております。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。
c0358850_12245743.jpg
今年は比較的花粉症が軽く、夜桜を観に行くことができました。
こちらは千波湖のもの。夜10時までのライトアップ。
なんか去年はレインボー光源で、情緒のかけらもなかったんですが、今年は白いライト中心できれいでした~。とはいえどうしてもどこかオリジナリティを求めたいのか(なぜ、そんな主張を取り入れる???)真っ赤なライトで照らされて怖くなっているエリアもありました…。死体埋まっていそうです。というか埋めていそうです、NOWで。
桜の下には死体がどーのこーのというのはもともと、梶井基次郎の『桜の樹の下には』という散文詩からのもので、良く良く読んでみると梶井さんはとってもめんどくさそうなひとだなぁと思ってしまう私も実はポエマーです。先日熱を出したときに書いた散文詩(?)が割に好評だったので、載せてみます。

一日中雨で風邪をひいての寝て曜日。
雨音のBGM。
雨に濡れた小手毬が綺麗。
口にしたくなるのは甘いはちみつヨーグルトとほんのり苦いレモンのコンポート。
雨音が強くなる。ぽつぽつしてたのがごうごうと川の流れのように(by.ひばり)。

でもここは室内で、しかも布団の中で、暖かくて安全。
手の届く範囲にティッシュと水と薬と喉飴が配置され、毛布にくるまり、ぬいぐるみとしたり顔。
ドアの前で誰かががさごそ。怖い。息をひそめる。かたんとポストにガスの請求書。なぁんだ、ガスのひとか。ほっとする。それにしても冬の間高かった電気代はようやく2000円台に戻ったものの、ガスはなかなか下がらないなぁ、でもお風呂はちゃんと湯船に浸かりたいしその方が健康にもいいし結果的には節約になるのだとか思いながらまた布団に入ってうとうと。
おやすみなさい。わたしは今、夢の世界へ旅立ちます(なんとなく百恵ちゃんを思い浮かべて)。
おやすみなさい、さようなら、また明日。
そんなこといって眠って起きて。まだ今日です。


梶井さんのと比べるとものすっごい平和。そりゃ凡人だわ、と思いましたよ。凡人ばんざい、凡才!

[PR]
by g_yoyo | 2017-04-13 18:00 | お休みについて。 | Comments(0)

店休日のお知らせ。

明日の7日(金)と来週の11日(火)は店休日となっております。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。
c0358850_11045159.jpg
カスミ笠間店のパン売り場にいたミッフィーさん。
ス、スケスケや…!新妻や…!!
ドキッとしながらも、「ミッフィーですら新妻になれるのに…」と言った独身仲間の友人の一言が忘れられません。
ミッフィーさんカワイイから…。

[PR]
by g_yoyo | 2017-04-06 18:00 | お休みについて。 | Comments(0)

2017年3月のお休み ※こちらの記事はお知らせのため常に一番上に表示されるよう設定されています。一番新しい記事は次の記事となっております。

毎週火曜日と金曜日がお休みとなっております。
また、12日月曜日ですが臨時休業をいただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
c0358850_13290216.jpg
※臨時休業19日から12日に変更になりました。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い申し上げます。

[PR]
by g_yoyo | 2017-03-31 18:00 | お休みについて。 | Comments(0)

店休日のお知らせ。

明日の10日(金)と来週の14日(火)は店休日となっております。
また、12日(日)は臨時休業とさせていただきます
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。
c0358850_17501453.jpg
お金チョコレートなるものを友人にいただいた。開けるとおまけにお札のミニチュア版が入っているのだけど、きらっきらのが出た!
ビックリマン世代なのでつい「ヘッドロココ!!!」と嬉しくなってしまう。使えませんが。

[PR]
by g_yoyo | 2017-03-09 18:00 | お休みについて。 | Comments(0)

店休日のお知らせ。

明日の3日(金)と来週の7日(火)は店休日となっております。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。


[PR]
by g_yoyo | 2017-03-02 18:00 | お休みについて。 | Comments(0)

2017年2月のお休み ※こちらの記事はお知らせのため常に一番上に表示されるよう設定されています。一番新しい記事は次の記事となっております。

毎週火曜日と金曜日がお休みとなっております。
また、6日月曜日ですが臨時休業をいただきます(カレンダーに赤丸がついておらず申し訳ありません)。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

c0358850_12135312.jpg

[PR]
by g_yoyo | 2017-02-28 11:00 | お休みについて。 | Comments(0)

店休日のお知らせ。

明日の17日(金)と来週の21日(火)は店休日となっております。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

火曜日は笠間の家でコーヒーを淹れております。
大きな窓から笠間の街が望める気持ちのいいカフェは、春のあたたかい陽光をうらうらと浴びせてくれます。ゆっくりお茶と読書など楽しんでいただきたい。おしゃれ雑誌もそろっております。

[PR]
by g_yoyo | 2017-02-16 18:00 | お休みについて。 | Comments(0)

店休日のお知らせ。

明日の10日(金)と来週の14日(火)は店休日となっております。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

バレンタインデーが火曜日=定休日と無駄にかぶってしまいました…。
今年もたくさんのチョコレートを買いましたがほとんど自分用です。違うものはお世話になっている方々へお配りします。チョコレート。美味しいですよね。
経済のために毎年毎年色々なカテゴリが生まれるバレンタインデー。本命チョコ、義理チョコ、友チョコ、ご褒美チョコ…。今年は『俺チョコ』なるものが存在を主張されています。メンズが自分のために購入するそうです。いいですねー。毎年この時期、チョコレートが大好きな男性を不憫に思っていたのですよ。普段は見かけない素敵なチョコレートがあふれているのに恥ずかしくて買うことができないというのは拷問ではないですか。
先日、デパートのチョコレート売り場にて有名チョコレートの袋をたくさん持って売り場をめぐっている男性を見かけました。「よかった!よかったね!!」と心のうちでひそかにエールを送らせていただきました。チョコレートを愛するすべての人が楽しめますように!

[PR]
by g_yoyo | 2017-02-09 18:00 | お休みについて。 | Comments(0)


茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo

プロフィールを見る

最新の記事

2017年4月のお休み ※こ..
at 2017-04-30 18:00
陶芸美術館に行こう!
at 2017-04-30 11:00
ひまつりスタート!
at 2017-04-29 11:00
店休日のお知らせ。
at 2017-04-27 18:00
陶炎祭(ひまつり)の心得。
at 2017-04-27 11:00

最新のコメント

cloverさん、こんに..
by g_yoyo at 10:34
最近落語にはまってる。赤..
by clover at 08:31
> keizan-nさん..
by g_yoyo at 11:55
ペッパー君のウザさは、他..
by keizan-n at 11:15
> cloverさん ..
by g_yoyo at 10:51
お大事に! blog楽..
by clover at 19:43
> keizan-niさ..
by g_yoyo at 10:56
こないだ頂いたこのビスケ..
by keizan-ni at 13:37
> tougeika-k..
by g_yoyo at 12:26
メリーチョコレートの箱詰..
by tougeika-kikuchi at 01:43

検索

ファン

ブログジャンル