人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この脳と、生きていく。

久しぶりの更新となってしまいました…。なのに今日もまた、陶芸にも笠間にも関係のない話ですみません。生きててすみません。あしたはきっと、陶芸の話!でも今日は、無駄話!!

わたくし、普段テレビをつけながらもあまり真面目に観ていないのですが、先日CM中に

「このどらやきと、生きていく」

って聞こえてきて、えっ、なにその運命的などらやき?!って慌ててテレビ画面観たら結婚指輪のCMでした。

どうやら、「この輝きと、生きていく」だったもよう。

そういえばむかし、「知りたい?カールの秘密」って聞こえてきて、チーズ味のスナックの秘密かと思って急いでテレビ画面を見たら、ヘアアイロンのCMだったこともあります。

そういえばさらにむかし、私のあまりのモテなさに、友人がしてくれたアドバイス、「まいてみたら?」に対して「えっ!…なにを?」って訊き返して、「いや、なにを、って、髪」って言われたのも思い出しました。

「尾行かと思った。つかまえられそうでつかまえられないそそる女になれ、ってことかと」と言って(本気)、「その思考回路がもうダメ」ってそこでその話は終了したんでしたよ(´・ω・`)

追わせる女、聖子ちゃんの『いちご畑でつかまえて』は名曲ですよね。私にはできないことを平然とやってのけるッ、そこにシビれる、あこがれるゥ!


そしてこちらが私の好物のい志いの塩どら焼きです。
この脳と、生きていく。_c0358850_12325781.jpg
この脳と、生きていく。_c0358850_12325870.jpg
「まぐろ美味いな」猫レベルになってしまうほど大好きです。

聖子ちゃんはこれと、『小麦色のマーメイド』が大好きです。かっわいいいいい。



by g_yoyo | 2018-06-10 12:00 | 音楽。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo