人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にいさん。

今日は金曜日ですが開店しております。
(明日の土曜日がお休みです、申し訳ありません)
昨日は2月22日でにゃーにゃーにゃーと『猫の日』だったようですが、本日は「に、にいさん…!」の日です。あれ?去年もこんな話したっけ???
なんにしてもこの口調から想像するに、兄さんとの再会は劇的なものだったのでしょうね。
生き別れのままもう死んでしまったと思っていた兄との再会、とか、
身分違いのふたりが結婚の承諾を得ようと親に会った時にお前たちは兄妹なのだと知らされる、とか、
ある夜目を覚ますと自分を殺そうとナイフをふりあげる兄の姿を見た、とか、
劇的ではあるけれども思いっきりベタな設定しか浮かんでこない貧しい私の脳みそです。
貧しいのは脳みそだけではありません。お財布も寂しい感じ!でも器は買っちゃうよ!!
にいさん。_c0358850_11423579.jpg
にいさん。_c0358850_11423992.jpg
鈴木智さんの織部鉢、ずーっと欲しかったやつを買いました!角煮を盛りつけたかったのです!
そしてとうとう夢を現実に。ふふふ。次回の『うつわ使い』で自慢させていただきます!←
さて、そんな智さんの織部鉢、現在ソールドアウトしておりまして、制作をお願いしているところです!入荷次第またそちらについてもおしらせしますね^^!

by g_yoyo | 2018-02-23 11:00 | つれづれ。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo