人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々な展示たち!

笠間の作家さんたちから、面白い展示のDMがたくさん届いています。

『冬の森の祭日』
色々な展示たち!_c0358850_12511944.jpg
12月1日(金)~25日(月)
Le midiさんで冬の森イメージの展示が始まっています。
出品作家は坂本新さん、葛迫大祐さん、小松弦太さん、高田藍紗さん、中林由香梨さん、畑岡佑輔、馬目隆広さん、柳詩郎さんの8人!色々な作風が一度に楽しめますね。

『え と うつわ【小堤晶子の絵と器】』
色々な展示たち!_c0358850_12512000.jpg
12月6日(水)~24日(日)まで。
こちらはひたちなか市のぎゃらりーマドベさんにて開催中です。
関連イベントとして、「作家の器で食べる小堤晶子さんの大好物プレート【青菜と胡麻】」が昼夜各限定5食楽しめるそうです!こちらは17日まで。お食事も楽しみたい方は予約をした方がよさそうですね^^

『小田島久則 木工と絵画展』
色々な展示たち!_c0358850_12512146.jpg
12月7日(木)~17日(日)まで。
そして八郷のこんこんギャラリーにて始まったばかりのこちらの展示は、「寒いけど暖かい12月」というサブタイトルがついていまして、その言葉通りのほっこり暖かな気持ちになれる作品たちが展示されています。隠れ家のような素敵なギャラリーで小さな絵画がたくさん飾られてますます特別な場所に感じられそうです!

『佐々倉 文 展』
色々な展示たち!_c0358850_12512299.jpg
12月12日(火)~24日(日)まで。
こちらはちょっと足をのばして東京noie.ccさんでの展示です。
ステンレスを焼成して夜の海を想わせる作品を作られています。夜の海を見るとなんだか気持ちが落ち着きます。それがギャラリーの中に現れるのって不思議で新鮮な気持ちになれそうですね。

楽しいお出かけの予定が立ちそうですね~!
まずは曜燿でDMをゲットしちゃってください♪

by g_yoyo | 2017-12-09 11:00 | お知らせ。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo