人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーブンウェアのお伴たち。

ああ寒い。冬はユウウツです。
ほとんど雪の降らない茨城ごときでこんなにも打ちひしがれている私は雪国の皆様を尊敬します…!

あ、でも北海道出身の友人が「こっちの方が寒い!!」って言っていたなぁ…。
雪国では寒いのがスタンダードなので、対策がずっとしっかりしていてお家の中などとっても暖かいんだとか。
そういう工夫って大切ですよねぇ。
そうそう、北欧のものがあんなにカラフルでポップでカワイイのもそんな工夫のひとつ。
日照時間の短い北欧では、家の中で過ごす時間が多いので、楽しい気持ちになるような明るい色や可愛らしい絵柄が採用されていると聞いたことがあります。道具ひとつでおうち時間が楽しくなるのっていいですね!
曜燿にもそんなお道具がございます。
オーブンウェアのお伴たち。_c0358850_11550515.jpg
鍋敷きに鍋つかみ…なんとまあポップなやつら!
オーブンウェアのお伴たちです。
主役の器たちが黒や茶色とシックなので、良い差し色になりますよ~^^

by g_yoyo | 2017-11-19 11:00 | 展示

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo