めもめも。

なんだか以前にも同じような話をした気がするんですが、内容が更新されているので再び、『謎のメモ問題』についてです。

(最初にお断りしておきますが、本日の投稿は、『やきもの』にも『笠間』にも全く関係がありません。こういうことがままあるのがこのブログです)

ほぼ毎日ブログを更新しているのです、と先日書きましたが、毎日新入荷があるわけでもないし、毎日展示替えがあるわけでもないので、くだらない話がぽつぽつと挿入されてくる当ブログ。
くだらない話というのは往々にして唐突に沸きあがってくるもので、芸人よろしくネタ帳なるものも存在します。
とはいえかろうじて芸人ではないので、本格的ノートではなくアイフォンのメモ機能を使っています。
未だに操作に慣れず、おのずと短文になります。短文っていうかほぼセンテンス、酷い時は単語のみ。

先日、さらってみたところ、

『セーミネーターの登場BGM。【ミミンミンミミン!ミミンミンミミン!!】』

『風光maybe』

などと記されていました。
思いついたときにはきっと似非関西弁で「こ、これや!!!」と思ったんでしょうね…。
私は一体どこを目指しているのか…。

そしてネタ(にすらなってない)の他にも、日々感じた疑問などが、残されていました。

『カラス除けのCDって謎。カラスはきらきら光るものが好きなんじゃないの?なのにあんなキラついたものをぶらさげるなんてどうかしている!』

とか、

『爪の垢を煎じて飲ませたい、って、今まで、漢方的な解釈を採用していたけれど、もしかして拷問的な解釈が正しかったりするんだろうか?だってあんなものを、煎じて飲ませるって。「お前みたいなやつは爪の垢でも飲んでろよ!!!」ってことなのかもしれない』

とか。

なんでこんなくだらないことばかり気になってしまうんだろう。
もっと、あの素敵な男子が気になるとか、新作のコスメが気になるとか、そういう人間だったら今頃結婚できていたかもしれないのに…!!!

そうそう、そんな話もやっぱり残されていて、

『しょっぱい思春期を送った私も、globeを聴いていれば甘酸っぱい青春を楽しめていたのかもしれないから聴いてみているなう(←時代の3000歩後をいく女)。
globeを聴いているとうっかりせつない気持ちを思いだしかけるんだけれど、私にはそんな原体験はひとつもないので、かけてない眼鏡を探すようなもので、「す、すごいな、globeの説得力!」と思うのです。あの頃globeを聴いてさえいれば私にも青春があり、今頃結婚できていたのかもしれない』

毎回同じ結論のタラレバです。

しかしそのあとに、

『このアルバムの曲で、マークが『焼き鳥FES…』って囁いているように聞こえるところがあるんだけど、きっと違うんだよね、それにしちゃ何度も繰り返し囁いてるけど。ああ焼き鳥食べたい』

と結ばれているのでもうどうしようもない。焼き鳥FES行きたい。

c0358850_13092644.jpg

[PR]
by g_yoyo | 2017-10-19 11:00 | つれづれ。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo