トレンドより遅く。

流行りものはとりあえず静観。
みんなの盛り上がりがしぼみ始めた頃になってようやく手を出す、常に時代の3歩後をいく女。それが私です。
そんなわけで、スワッグ的なるもの、を作ってみんとす。
ユーカリの枝がわさわさと1本200円で売っていて、とても清々しい香りがしたので、買ってみたものの花生けに余るほどの量で。
おお、これはちょっと前にはやっていたスワッグなるものを作ってみてはどうだろう?と麻ひもをぐるぐる巻きつけた。それだけでいいのかは知らないのであくまで『スワッグ的なるもの』の完成です。
シモヤさんの器たちのそばに吊るしてみました。
c0358850_10594106.jpg
えー!なんかめっちゃおしゃれじゃないですか!
すてーきーーー!
(いつもながらこんな『根っからのオシャレと程遠い店員』ですみません)

緑があると気持ちがとっても落ち着きます。静かで穏やかで親密な嬉しさがそこにはある。それってシモヤさんの器と同じかもしれない。だからこんなにもしっくりくるのかな??

ちなみに今回のタイトルはドビュッシーの『レントより遅く』のもじりです。
相変わらずのダジャレ脳ですみません。



このゆらゆらとした感じがとても好きです。
どんな最期が良いかなんてあまり考えたことはなかったんですけど、いつかおばあちゃんになって、ロッキングチェアに座ってこれを訊きながら笑顔で眠るように穏やかに人生を終えることができたらなんか素敵だなとふと思ってしまいました。
でも今はまだまだやることがいっぱいあるのです。
あ、なんだかドラマ『すいか』の一節みたいですね。今年の夏も『すいか』のDVDを観て、今年の夏も終わりました。
さあ、秋準備。
曜燿では『秋のうつわ展』開催中です^^

[PR]
by g_yoyo | 2017-10-18 11:10 | つれづれ。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo