うつわ使い Vol.39 呑んじゃう週末は色々器で。

週末です。
呑んじゃいたくなりますね。はい。
c0358850_14165675.jpg
というわけでこんなメニュー。
器はもちろん曜燿でゲットしたものたち!
お刺身が盛られているのは柳川謙治さんの『染付笹文隅切四方皿』です。
こちらお刺身一人前にぴったりのサイズです!
卵焼きをのせてもキレイ。
枝豆を盛ったのは高力芳照さんの『備前緋襷片口小鉢』。
こちらも万能選手で、冷ややっこなど盛りつけても素敵に映えます。
それからアボカドとマグロの和えたのは小鹿田焼の小鉢に。
寒色系の器って食欲を抑えるかと思いきや、まったくもっておいしそうに見えちゃって、ダイエッターにはもう罪作りな器たちですけれども、やっぱりご飯は見た目にも美味しいのがいいですよね!
さあさ今宵はプシュッと一杯いかがですか?
曜燿では酒器も扱っておりますよ~!楽しい夜が来る前にどうぞ覗いてみてくださいね^^

[PR]
by g_yoyo | 2017-09-23 11:00 | うつわ使い。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo