人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの恩返し。

今年も8月がやってきました。
曜燿に長い夏休みのある8月です。
しばらくご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
とはいえ7日まではまだ通常営業。
足を運んでいただけたら嬉しいです!

ところで…。
先日写真を載せたセミの抜け殻あったじゃないですか?
あれがいつの間にかなくなっていたんですよ。
なんだか外すのもったいなくてつけたままにして置いたのに(おい)。
そしてハッと思いついたのはあの生ゴ…いや、魚のプレゼントでした。

も、もしかして物々交換…?!
ねこたち、警戒心強いのに何気に義理堅い…!!!でも生ゴミは勘弁ね……!!!!

笠間にはたくさん猫がいるのですが、野良の子たちはやはりやすやすとは触らせてくれません。
そしてそれでいい、と思っています。かわいい猫たちにはまず自分の身を守ってほしい。
たくましくあれ、ねこたちよ。キダサトコさんのブローチのねこのようにひょうひょうと己の人生を生きるのだ。
ねこの恩返し。_c0358850_14102533.jpg
(飼いねこたちはなつっこいので存分に撫でまわします)

by g_yoyo | 2017-08-02 11:00 | つれづれ。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo