直火で料理。

もう、暑くて暑くて極力料理とかしたくない、と思って毎日のごはんが簡単なものばかりになっております。
しかしそういう日々を送っていると反動が来るんでしょうか。たまにはちゃんと料理したい!と思う日がやってきます。
そんな時には耐熱の器でいいもの作りましょ。
c0358850_11184081.jpg
鈴木環さん作、直火・オーブンOKのグラタン皿。
きりっとした黒がまた食卓にアクセント。
カラフルな夏野菜が映えそうです!
茄子やトマトやトウモロコシ、ズッキーニなんかの夏野菜をザクザク切って、オリーブオイルを回しかけ、塩をパラリ。お好みでチーズをかけても良さそうです。あとはオーブンにお任せ。夏野菜のグリルです。
実は暑い日に楽なんですよね、オーブン料理って。放っとけるし。
でもなんか出来上がりは「オオ~~ッ!」ってなるじゃないですか。
もう、嬉しさしかない。
c0358850_11184066.jpg
こちらも直火・オーブンOKの片手鍋。
ラタトゥイユにぴったり!味噌を入れるとこっくりして、美味しいです。

冬にもいいけど夏にもいい耐熱容器、他にもいろいろ揃っています!

[PR]
by g_yoyo | 2017-07-31 11:00 | 展示 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo