アイスティーはいかが?

最近半端なく汗をかきます。
そして半端なく水分を摂取しています。
先日など、オシャレなお店で炭酸水を頼んだら750mlのボトルが出てきたのですが、食事の間にすっかり飲み干していました…。
一日2ℓどころの話じゃありません。
大抵麦茶と炭酸水、時々アイスコーヒーですが、友人へのプレゼントにリクエストの紅茶を買いに行って、「たまにはアイスティーも飲みたいかも!」と自分用にも茶葉を買ってきてみました。急須で淹れて、氷の入ったピッチャーで急冷しています。
でも素敵なティーポットがあったらよりウキウキのティータイムになるんだろうなぁ~。

c0358850_10415645.jpg
シモヤユミコさんの鎬のティーポット。
フォルムの美しさはもちろん、不思議と冬はあたたかそうに、夏は涼し気に見える肌が自慢の一品です(自分で作ったわけでもないのに自慢に思う一店員…)。

シモヤさんの作品たち、人気のボウルも、何にでも使えるお皿も素敵です。
ぜひお手に取ってご覧くださいませ。

[PR]
by g_yoyo | 2017-07-27 11:00 | 展示 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo