人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコブーム続行中。

暑い。
暑いと決まって思いだすのが佐々木倫子さんの漫画『動物のお医者さん』で、「ネコは涼しい場所を知っている!」とミケが見つけた涼しい場所を人間どもに次々奪われるという場面です。ネコ、冷房がついていなかったらうちの店(敷地ほぼ日陰ナシ)には間違っても来ないだろうな…。
ネコブーム、きてますね~。いや、ずっと来ていて、もはやそれがフツウになっているのかもしれません。
かくいう私も大好きで、コンビニのビニール袋(ゴミ)を白い猫と間違えていそいそと近づいていったり、土嚢を茶色い猫と間違えて猫なで声で呼びかけてみたり、ネコを求める恥ずかしい言動には枚挙のいとまがありません。
笠間はけっこうごろにゃんごろにゃんと生息していて、毎日の散歩で必ず2匹以上に出会います。かわいいったら!
しかし拙宅はペット不可物件。無念です。
いつか結婚でもして広い部屋に引っ越せる(そんな予定は全くない)までは、おネコさまモチーフでひたすらイメトレですよ~!

ネコブーム続行中。_c0358850_10343982.jpg
ネコブーム続行中。_c0358850_10343917.jpg
ネコブーム続行中。_c0358850_10343915.jpg
大野敦史さんのネコモチーフの作品たち!
どれもこれも本当に口角が上がってしまいます。ニンマリ。
くろねこの一輪挿しはとうとうラストワンになりました!
気になる方はどうぞお早めに会いにいらしてくださいね♪
敷地(店外)に日陰はほぼありませんが、店内は涼し~くして皆様をお待ちしておりますよー!

by g_yoyo | 2017-07-24 11:00 | 展示

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo