横山直樹さんの備前練込鉢。

これからの季節、スタミナが必要です!
がっつりお肉の前にはやっぱりわしわしいただきたいサラダ!
曜燿にはシンプルなトマトとグリーンのサラダに似合いそうな鉢が色々とあります。
c0358850_14270889.jpg
こちらの備前練込鉢もそのひとつ。
もう絶対ウツクシイ食卓が目に見える…!!
こういう器って、使う前にさっと水にくぐらせるじゃありませんか?そのぬれた風情がまたとっても涼し気で嬉しいですよ^^
緑(レタス)と赤(トマト)だけでも美しく映え、大満足なビジュアル、食べ終わると緋襷がほんのりキレイ。
c0358850_14270882.jpg
焼き締めなので、使いこむごとにイイ育ち方をしそうです!
サイズも重さもなんだかとってもちょうどいい器、ぜひ実物をお手に取っていただきたい一品です!

[PR]
by g_yoyo | 2017-06-17 11:00 | 展示 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo