人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわ使い Vol.37 高力芳照さんのビール呑

いいものを、身をもっておすすめするこのブログです。
今回の『うつわ使い』は先日入ったばかりの高力芳照さんのビール呑!です!!
お酒が飲めるようになってもビールって別に好きじゃなかったんですよ。むしろ炭酸が苦手なので飲まなかった方です。
でも飲みになど行くと素敵な大人の方々はみなさん開口一番言うじゃないですか。

「とりあえずビール」

最近は若者のビール離れも進んでいるというし、もはや死語かもしれませんね。
でも、「とりあえずビール」した人たちは本当に嬉しそうに、美味しそうにジョッキに口をつけるのでした。
いつしかそれに混ざりたいと思うようになっていったひよっこの私。「とりあえずビール」というセリフは今まで「ぼく」と言っていた子供が急に「オレ」と言いだすような時のような照れがあり言えなかったものの、「とりあえずビール」の人たちの後にくっついて「じゃ、私もそれで」というようになっていったのです。
そうして時が経ってみれば、普通に飲めるようになっていましたビール。
とりあえずのビールは楽しい時間の始まりの合図です。
乾杯という言動はビールにこそやはりふさわしい。
それでも私が川平Jのように本格的に「くぅ~~~!」と唸りはじめたのは今年のこと。
ウォーキングとかしてからの一杯と言ったら…すごいんです(川平)。
「これは…そろそろ…ビアタンブラーなるものが欲しい……」
それがある日唐突に脳裏に浮かんできたメッセージでした。

そうして入荷したのが今回のビール呑というわけです。
うつわ使い Vol.37 高力芳照さんのビール呑_c0358850_11222285.jpg
これね、やはりグラスとは違いますね。
備前焼=焼締なので泡がクリーミーでなかなか消えないのです。
名誉の縞縞もできました(ビールを上手に飲んでいると現れる模様らしいです)!
うつわ使い Vol.37 高力芳照さんのビール呑_c0358850_10330922.jpg
冷蔵庫で冷やして使えばより一層素敵なビールタイムを満喫できそう。
まだまだ種類選べます!
うつわ使い Vol.37 高力芳照さんのビール呑_c0358850_10493906.jpg
緋襷狙いの方はどうぞお早めに^^

by g_yoyo | 2017-05-24 11:30 | うつわ使い。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo