「ドゥーユーライクブローチ?」「イエス、アイドゥーーー‼‼」

ブローチは好きですか?
私は好きです。
ブローチ。言葉の響きからしてなんだかちょっとおいしそうで好ましいのはトローチと語感が似ているからでしょうか?
ブローチ。
うちの食器棚は大きくないので食器を増やす時にはよくよく考えなければいけません。が、ブローチの手軽さと言ったら!
大きさも、値段も、そんなに気にしなくていいというありがたさ。
あの小ささは私にあるかないかのコレクター心を刺激します。
イメルダ夫人のように靴をたくさんお持ちの女子も多いことかと思いますが、玄関も狭ーいので私が増やせるのはアクセサリーのみなのです。
でも、アクセサリーもけっこう失くしちゃうんですよね、私。指輪は手を洗う時などに外したりしてそのまま…とか、イヤリングはいつの間にかどこかへファラウェイしていたり。
だから私の好きなアクセサリーというのは、日常生活を送る上で、そんなにつけたり外したりしなくていいもので、且つつけたらなかなか取れないもの…。
そんなわけでうちには割にたくさんのブローチがありますよ。
それでも欲しくなる不思議(;´▽`A``

只今、笠間稲荷神社そばの素敵な雑貨屋さん兼カッフェーLE MIDIさんでは『ブローチ展』開催中です(今月28日まで)。
c0358850_17191137.jpg
当店でもおなじみの廣田哲哉さん他、笠間の人気作家たちのブローチがたくさん出ていますよ~。
わたくし、生天目響子さんの木のブローチを買いました!
c0358850_10570583.jpg
馬目隆広さんのトリブローチと一緒につけると躍動感がでますよね~♪
組み合わせてつけるのがまた楽しいのです。
お洋服に、帽子に、鞄に…あなたの考えるストーリーをぱちんととめちゃってください^^
c0358850_11212160.jpg

c0358850_11232099.jpg
そしてもちろん当店のブローチコーナーもおすすめでございますよ~。
大野和世さんのお花のブローチと、キダサトコさんのどうぶつブローチ。オオカミさんとアネモネを一緒につけると『赤ずきん』みたい???
色々とたのしいブローチの世界、Let's Join Us ‼‼

[PR]
by g_yoyo | 2017-05-20 11:00 | 笠間。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo